• ベストアンサー

ミニヒマワリ植え、何が必要ですか?

園芸初心者です。 ミニヒマワリの種を買いました。 早速、プランターと土と肥料を買いに行こうとしたら、 色々な種類の土や肥料が100均に売っていました。 しかし、どんなのを選べばいいか分かりません。 そもそも、あまり100均のは質がよくないのかな?と疑心暗鬼です。 予め肥料が混ぜてある土なんていうのもありましたが、どんな物を選べばいいですか? あと、害虫対策の薬などはあまり使いたくないのですが、 なめくじが大嫌いです。 マンションの上の方に住んでおり、ベランダにプランターを置いて育てようと思って居るのですが、なめくじって出てきますか? あれは一体、どこから集まってくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

参考に http://sodatekata.net/flowers/page/516.html まし今後していきたいのであれば、ホームセンターなどにいって聞いてから購入すれば勉強にもなりますし、相手も詳しいことが多いです。 またナメクジですが、べたべたした環境だとくるのでなるべく乾燥している方がいいでしょう

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。勉強になりました。