オンラインバンキングと決済保護の機能を有効にする方法

このQ&Aのポイント
  • オンラインバンキングと決済保護が機能しない状況に注意が必要です。この記事では、オンラインバンキングと決済保護の機能を有効にする方法について説明します。
  • オンラインバンキングと決済保護が最近機能しなくなったという症状にお困りの方へ。この記事では、その状況を解消するための方法をご紹介します。
  • 「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」のオンラインバンキングと決済保護機能を有効にする方法についてご説明します。安全なオンライン取引を行うために、ぜひご参考にしてください。
回答を見る
  • 締切済み

オンラインバンキングと決済保護を機能させたい

「オンラインバンキングと決済保護が機能していません注意が必要です」と表示されます。 この機能を有効にしたいので、やり方を教えてください。この症状はつい最近のことです。お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#252897
noname#252897
回答No.3

http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5205?category_id=34&page=1&site_domain=private&sort=sort_access&sort_order=desc ESET社より、日本では未公開の ESET Smart Security V9.0.396 / ESET NOD32アンチウイルス V9.0.396 が配信されていたからでしょう。 再インストールが必要なようです。 そして、アップデートコンポーネントのアップデート機能の無効化が必要。 アップデートコンポーネントのアップデートできなくて問題ないのか不安ですが。 さっき、初めて知りました。私もこれから対応します。

sironeko20
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

オンラインバンクならオンラインバンクのサイトのURLを「安全なブラウザ」で追加すればいいのではないでしょうか。 たとえばですが、架空の「ホニャララ銀行」だったらこんな感じのものを追加(リンクしないように頭のhを抜いています) ttps://www.honyalalabank.com/ そうすればそのサイトは安全なブラウザで開かれるようになります。 またデスクトップにあるこのようなアイコンをクリックしても安全なブラウザが開くので、こちらを利用しても同じだと思います。 仕組みはよくわかりませんけど、ESETがオンラインバンクのサイトとの通信間に介在してチェックするのだと思います。

sironeko20
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、最初にコメントさせていただきましたが、急にこのメッセージが表示されました。 自分がセキュリティソフトに何かアクションを起こした訳ではありません。 原因がどうしても知りたいので、キャノンITソリューションズ(株)さまにメールで 問い合わせいたします。ご迷惑をおかけいたしました。

回答No.1

こちらかな?

sironeko20
質問者

補足

はい、そうです。それから具体的にどこをどのようにすればよいのでしょうか? セキュリティツール画面の「インターネットバンキング保護」の右横にある、設定のアイコンをクリック後、表示される「保護されたWEBサイト」の画面でどうすればいいのかわかりません、ここからの操作を教えてください。