• ベストアンサー

グアム旅行 雨の日の過ごし方を教えて下さい!

こんにちは。 11日から家族でグアムに行くのですが、その先一週間の天気予報を見ると、全部曇り時々雨(ー ー;)っとなっており、ビーチやプールでのんびりしようと考えていたのに、予定が、、 >_< そこで、雨の日に小学生の子連れでおススメなアクティビティがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたしますm(__)m 別件ですが、晴れていたらビーチでシュノーケリングっと思っていたのですが、一度もやった事のない人が誰かの指導無しに出来るものなのでしょうか? セットを買ったものの、、使い方イマイチ理解出来ず、、 長々と書いてしまいましたが、少しでも情報頂けると助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.3

1です。シュノーケリングについて、書き忘れたので再回答します。 もしもご心配なら、自宅で組み立てて、風呂場で遊べば良いでしょう。 日本も夏ですから、風呂場で水浴びがてら練習すれば良いのです。

oojooj
質問者

お礼

シュノーケリングとまではいきませんでしたが、一応セットを付けてお魚を見る事ができました。 家での練習アドバイスを頂いたので助かりました!

その他の回答 (3)

noname#243649
回答No.4

回答No.2.補足コメントに対する回答 >えっ?もう台風きちゃいますかー?  来ちゃいます。 >もし天気予報?台風情報?のURLか何かご存知でしたら教えていただきたく  いくつもの海外の気象情報を、くまなく見るのです。detailの情報はどれか一つを見ればわかるというものではないのです。  ま、そこまでやらなくても、現地でTV、新聞に注目しておけば大丈夫です。また、大きなホテルなどは、大変な状況になりそうな場合はロビーに情報が掲載されます。  私が注目していた西側の雲の塊は、台風5号になりましたね。 この台風はoojooj さんの旅行には影響しませんが、東側に、もう二つ雲の塊ができたのです。こいつらには注目しておく必要があります。特に二つ目の雲(まだ小さい)に要注意。

oojooj
質問者

お礼

雲の詳しく動きを教えて頂きありがとうございました。 どうにか台風は逃れました。 スコールは強烈激でしたが、、 (;^_^A

回答No.2

面白いブログがありました。ご参考までに。 http://www.konchaweb.com/guam-rainyday/  激しい雨の日などにはタクシーをチャーターして、海岸沿いを走ってみるのも面白いですよ。  どうしようもないのが「台風」。移動日などに当ったら対策が必要です。台風情報には充分に注意しておいてください。  今のところ台風の発生はありませんが、西側海上にある雲の塊が気にかかる。

oojooj
質問者

補足

えっ?もう台風来ちゃいますかー? 西側海上にある雲? もし天気予報?台風情報?のURLか何かご存知でしたら教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

• caf-caf
回答No.1

グアム・サイパン・テニアンなど、雨=スコールで延々と降り続けるといったことはあまりありません。 よほど台風直撃でないかぎり、雨でも観光客は海にいますから、お天気の日の予定そのままでOKです。 シュノーケリングは、5歳の子供でも初日から簡単にできていますので、よほど泳げない子供でない限り指導は必要ないでしょう。 サンバーンにならぬよう日焼け止め必須で、サンゴで足を切らないように注意するくらいですね。 多くのホテルのプライベートビーチは、魚にエサを与えても良いので、缶詰の安いソーセージを海にばらまくと、たくさんの魚が寄ってきます。 楽しい旅行になると良いですね。旅行保険もお忘れなく。

oojooj
質問者

補足

シュノーケルリングなのですが、海水がシュノーケルに入ってしまった時に子供が呑み込んでしまわないようにと注意書きが書いてあったので、そちらが心配です。 取り付けって簡単なんでしょうかー? 自分も全くやった事がないので、説明書きを見た時点で挫けております(>_<)