• ベストアンサー

コンビニでwifiを利用するシチュエーションって

ファミマやセブンでも使えるwifがありますが そんなにコンビニでwifiを利用するシチュエーションって多いのでしょうか? たまにコンビニに椅子やテーブルがあり そこで食事をしている人が居ますが そう言う人向けのwifiですか? 椅子もテーブルもなくコンビニで突っ立って wifiを利用する人は少ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

コンビニのフリースポットはその店舗のCMの一環として公開してます。 近隣の7&11は約10M程の範囲内は使用することが可能です。 (webのアドレスは固定、メールは使用できるか未確認) ドコモのフリースポットサービスを60分まで使用可能です。 *無線LANは金属で遮断されますので車等は移動する必要が有るかも。 マクド等は稀にノートを開いている人がいますね。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

トラックなどの貨物自動車を使う運送業の方や営業廻りでお昼コンビニの場合に食後の休憩でwifiあると快適ですね。 店内ではあまり見かけませんが周囲に停まっている車ではかなり使っていると思います。

jvpmbutizw
質問者

お礼

noname#222558
noname#222558
回答No.3

余談ですが、Wi-Fiの種類がポケットWi-Fiルータと全く違います。auお客様センターにて電話確認しました。ショップ共にコンビニはWi-Fi電波が良いと説明を受けました。

jvpmbutizw
質問者

お礼

回答No.2

店内の飲食もそうですけど、駐車場があるコンビニって多いですよね。 建物から5~10mくらいまでは電波が良く届く店が多いので、駐車中の車内まで普通に届きます。これならコーヒーなどの飲み物やフライヤーなどを購入して仕事帰りなどに一服だって出来ます。 まぁ無料のwi-fiを提供する事で売り上げにも繋がる訳ですよ。

jvpmbutizw
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

>そんなにコンビニでwifiを利用するシチュエーションって多いのでしょうか? 言われてみればそんなに多くは無い気はしますね。 >椅子もテーブルもなくコンビニで突っ立って >wifiを利用する人は少ないですよね? 因みにWi-Fiは店の外でも使おうと思えば使えます。ただし店との距離が離れたら電波が入らなくなるので店の外と言っても建物のすぐ横とかに限れますが。

jvpmbutizw
質問者

お礼