• ベストアンサー

コンビニでwifiを利用するシチュエーションって

ファミマやセブンでも使えるwifがありますが そんなにコンビニでwifiを利用するシチュエーションって多いのでしょうか? たまにコンビニに椅子やテーブルがあり そこで食事をしている人が居ますが そう言う人向けのwifiですか? 椅子もテーブルもなくコンビニで突っ立って wifiを利用する人は少ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

コンビニのフリースポットはその店舗のCMの一環として公開してます。 近隣の7&11は約10M程の範囲内は使用することが可能です。 (webのアドレスは固定、メールは使用できるか未確認) ドコモのフリースポットサービスを60分まで使用可能です。 *無線LANは金属で遮断されますので車等は移動する必要が有るかも。 マクド等は稀にノートを開いている人がいますね。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

トラックなどの貨物自動車を使う運送業の方や営業廻りでお昼コンビニの場合に食後の休憩でwifiあると快適ですね。 店内ではあまり見かけませんが周囲に停まっている車ではかなり使っていると思います。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#222558
noname#222558
回答No.3

余談ですが、Wi-Fiの種類がポケットWi-Fiルータと全く違います。auお客様センターにて電話確認しました。ショップ共にコンビニはWi-Fi電波が良いと説明を受けました。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

店内の飲食もそうですけど、駐車場があるコンビニって多いですよね。 建物から5~10mくらいまでは電波が良く届く店が多いので、駐車中の車内まで普通に届きます。これならコーヒーなどの飲み物やフライヤーなどを購入して仕事帰りなどに一服だって出来ます。 まぁ無料のwi-fiを提供する事で売り上げにも繋がる訳ですよ。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14233/27732)
回答No.1

>そんなにコンビニでwifiを利用するシチュエーションって多いのでしょうか? 言われてみればそんなに多くは無い気はしますね。 >椅子もテーブルもなくコンビニで突っ立って >wifiを利用する人は少ないですよね? 因みにWi-Fiは店の外でも使おうと思えば使えます。ただし店との距離が離れたら電波が入らなくなるので店の外と言っても建物のすぐ横とかに限れますが。

jvpmbutizw
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニはどこを利用されてますか?

    コンビニ、どこをよく利用しますか? また、その理由は? 私個人は、ファミマが好きです。デザートが豊富で、 タイカレーなど、好みのモノがおいてあったりします。(^_^) チケットを買うのでも、よく利用してます。 スパイシーチキン、おいしいです♪ でも、一番近いコンビニがセブンイレブンで、支払い等は、 結局7-11に頼ってます。 皆様の好みなど、ぜひ、教えてくださいませ!

  • コンビニ wifi 接続の仕方

    ファミマとかセブンとか wifiで飛んでいるようですが、 どうやって接続すればいいのでしょうか? お店へ行き、携帯のwifiをオンにしましたが、 底からどうすればいいのかわかりません。 スマホで繋ぎたいです。 パスワードは必要なのでしょうか? wifiの一覧を見ると、いっぱい飛んでいて、 どれに接続すればいいのかわかりません。

  • どのコンビニをよく利用しますか?

    どのコンビニをよく利用しますか? 自分は (1)ファミマ (2)ミニストップ (3)ローソン の順です。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニで105円で買える肉まん

    コンビニで105円で買える肉まんってどこでも比較的ありますよね?? 皆さんのお勧めの105円肉まんってどこのコンビニのものですか? 私はよくセブンイレブン、ファミマ、サークルKサンクスを利用します。

  • ノートPC コンビニWIFIで 使用したいです

    ノートPC コンビニWIFIで 使用したいです 近所はローソン、セブンイレブン があります ファミリーマートも・・・ セキュリティーは期弱ですか? 人に情報抜かれますか? コンビニWIFI? ログインと パスワード? ホテルに宿泊したときは スマホは、簡単にWIFIにつなげましたが パソコンも同じだと思います ローソンは、全国共通の IPアドレスみたいですが どうなんでしょうか? やり方を詳しく教えてください 調べてもよくわからないです コンビニ以外のWIFIだと スタバとかでしょうが田舎です 色々教えてください

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

  • コンビニ★

    コンビニでバイトするならセブンかファミマかapmpどれがぃぃと思いますか?この3つが近所にあってまよってます(>_<) 今まで某コーヒーショップなどをしていたのですがコンビニはやったことなくって。。 あとコンビニのシフトってどんなんですか?時間は決まっていますか??ちなみに私は夜入りたいと思ってます。 教えてください♪

  • コンビニのパートで

    掛け持ちでコンビニでバイトを考えてますが、ローソン、セブンイレブン、ファミマでレジ打ちが簡単なのは何処何でしょうか??

  • コンビニ独自のサービスについて

    自宅の周りにセブンイレブンとファミマとサンクスとローソンとAMPMがあります。 それぞれのコンビニで他のコンビニにはないサービスがあるので5つのコンビニを使い分けているのですが、他に何かコンビニ独自のサービスがありましたら教えて下さい。 ・セブンイレブン:新生銀行とイーバンクのキャッシュカードで手数料無料で引き出しができる ・サンクス・AMPM:エディが使える ・ローソン:エクスパックを販売している。ヤフーゆうパックが使える。 ・ファミマ:ヤフーゆうパックが使える。 なお私は東京都渋谷区に住んでおり、イーバンク、新生銀行、りそなのキャッシュカードを持っていて、ヤフオクをよく利用し、エディをよく使います。 ご回答宜しくお願いします。