• 締切済み

Googleplayではお使いの端末はこのバージョ

Googleplayではお使いの端末はこのバージョンに対応しておりませんとありサイトから直接ダウンロードしようとしたら、この種類のファイルはお使いの端末に悪影響を与 える可能性がありますと、インストールしようと するとこのアプリケーションをインストールしてもよろしいですか、このアプリケーションは下記にアクセスする場合がありますと?写真と動画の撮影 カレンダーの予定と機密情報の読み取り カレンダーの予定と変更や追加を行う、所有者に通知せずにゲストにメールを送信する場合がある USBストレージのコンテンツの変更または削除 USBストレージの読み取り 録音 おおよその位置情報(ネットワーク基地局) 正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局) 端末のステータスとIDの読み取り この端末上のアカウントの検索 連絡先の読み取り 連絡先の変更 システム設定の変更 他のアプリの上に重ねて表示 テキストメッセージ(SMS)の受信

みんなの回答

• chirakuma
回答No.1

GooglePlayで対応していませんと表示される場合は入れることをオススメしません。 また他のサイト経由でダウンロードしてインストールする事もオススメしません。 注意内容にも表示されているように、明示されているのはスマホ内のほぼ全ての情報をアプリから見られる可能性がありますという代物です。 GooglePlay経由であれば、そういった権限を要求してくるアプリも無い事は無いので許容できますが、それ以外からのダウンロードしたアプリの場合どんな悪意あるプログラムが仕込まれているかわかりません。 またGooglePlay上のファイルを直接ダウンロードさせるサイトも有りますが、そのファイルが実際にGooglePlayに置かれていたファイルかを確かめる方法は無いためキケンです。 アプリ側が対応するまで待つか、どうしても我慢できないのであればアプリが対応しているスマホへの機種変などをご検討ください。

Okiura
質問者

お礼

お使いの端末はこのバージョンに対応していません。とありましたが、実際に重要な情報が入ってなければ問題ないでしょうか? どうもありがとうございました。

Okiura
質問者

補足

中国でFacebookの代わりに配布されている人人网というSNSアプリですが?他にLINEではWechat, 微信,Twitterで微博ですね。