• 締切済み

学生時代の屈辱的な経験

8年前の高校時代の思い出なのですが、いまだに夢に見たり、 仕事中に思い出して急に涙が出たりします。 当時の私は化粧っ気も無く、お洒落も恋愛も無関心で地味な田舎の女子高校生でした。 友達はギャル系の子や清楚系の子、オタク系の子、ボーイッシュな子、秀才な子といろんなタイプがいて、幸いにも「ぼっち」ではなくそれなりに楽しく過ごしました。 ただ、惨めで屈辱的な思い出がいくつかできてしまい、いまだに忘れることができません。 <1>当時恋愛には全く無関心でしたが、 彼氏がいない私を心配してくれた子が、数人の男子に半ばゴリ押しで「●●ちゃん(私)ってどう?どう?」と私をプッシュしてくれていました・・・。 もちろん男子は私には一切興味無しで、その後全員が学年の美人達と付き合い始め、 何もしていないのにフラれた気分になり何故か物凄く傷ついてしまいました。 <2>女子だけのグループで遊ぶ時、友人達は必ず私を誘ってくれるのですが、 男子のグループを交えて遊ぶ時は決して呼ばれません。 後日「この前●●君達と遊んでさー」と携帯で撮った写真やプリクラを見せられ、 「あ、そうなんだ・・・(私誘われてない・・・)」となります。 <4>当時生徒会に所属していたのですが、 ある男子が生徒会の女子全員に告白したのですが、私だけされなかった。 <5>大抵の男子や男性教師からは冷たい態度を取られていました。 進路相談で本当に困っていて助けて欲しかった時、担当の教師から無視を決め込まれた時がありました。 <6>私だけ男性経験ゼロでした。 当時は何とも思っていなかったのですが、今では本当惨めな高校生だったなと思います。 社会人の人と付き合っていて、毎日彼氏の車で送り迎えをしてもらっている子や、 彼氏の家からタクシーで通学してくる友達がいました。 バイト先の先輩やお客さんからモテまくり、彼氏がいるのに男遊びが凄い子とか。 今思えばかなり羨ましいです。 <7>スクールカースト上位の女子からは徹底的に下に見られていました。 これは当時もちょっと傷ついていました。 常に上から目線の態度を取られてしまったり、影でコソコソと馬鹿にしているような視線を投げられたり。 ただ、スクールカーストばかりはしょうがないと今でも思っています。 こんな思い出を作ってしまったのは自分自身が原因でもあります。 見た目も冴えない顔も可愛くない地味な学生だったので、異性から好かれる訳ないしカースト底辺になるのは当たり前です。 ちなみに、高校時代の友達は現在、誰一人と連絡を取っていません。 上記では「友達」と散々書きましたが、当時は多分誰も私のことを 本当の友達とは思っていなかったと思います。 20歳の頃に飲み会に誘われたのですが、私だけ明らかに割り勘要員で呼ばれており、 他にも色々「普通、友達にこんなことするか?」という出来事があり、 疑い始めたら何だかんだで今までのことが全て嫌になってしまい連絡を絶ちました。 しかし高校時代では、私が悩んでいたらすぐ声をかけてくれたり、 休み時間に一人でいると皆集まってきてくれたり、 お金が無い時に物をくれたり、誕生日を祝ってくれたり修学旅行では夜通しずっとお喋りしていたり。 皆とは友達らしいことを毎日していました。 でも私のことを友達とは思っていないというのは何なのか・・・。同性なのに女心がわかりません。 今でも8年も前の思い出で苦しめられます。 人と接する際に、急に高校時代や20歳の飲み会での思い出で頭がいっぱいになってしまい、 他人に近づいたり仲良くすることに引け目を感じていていまだに友達も恋愛もできません。 仕事も上手くいかない時があります。 私のように惨めな思い出を引き摺っている方はいると思いますが、 いずれ吹っ切れることはあるのでしょうか。

noname#221842
noname#221842

みんなの回答

回答No.5

エミュレートしてみました. 本物とは違います.他人の話です. 嫌な気分を抜ける方法を書きました. ●読んだ結果; ・恋愛に興味がなく,男にもてたいと思ってなかった.同級生が友達のように振る舞うから気を許したら蔑まれた. ・興味もないのに同僚に頼まれたので飲み会に参加してあげたら,同僚の目的は割り勘用員の財布だった. ●意見; 〇したいこと ・頼まれたら応えてあげたい, ・友情を感じたい, ・蔑まれたくない, ・蔑むなら友達のふりをして近づかないでほしい,ほっといて欲しい, ・割り勘用員の財布目的なら,「助けて」なんて言わないで欲しい, 〇価値観; 高校時代の同級生;イケメンとつきあうこと. 20代の同僚;イケメンとつきあうこと. 〇気持ち; ・彼らの価値観で相対化してアタシを社会的地位の底辺へ位置づけたことについては今となっては理解できる.腹は立たない. ・しかし友情,善意を利用して,だまして持ち上げておいて貶める手口が納得できない.傷つけられた. ●欲のターゲティング; 〇メインのしたいこと 蔑まれたくない 〇肯定への言い替え 対等にして欲しい,あるいは尊敬して欲しい 女性なので「尊敬して欲しい」 . ●方法 a 「なんで尊敬して欲しいのか?」考える. ・高い社会的地位を得られるから なんで高い社会的地位を得たいのか? ・他人を思い通りにしたいから なんで他人を思い通りにしたいのか? ・どうしてもやらねばならない今やってる仕事を他人に代わりにやって欲しいから なんでどうしてもやらねばならない今やってる仕事を他人に代わりにやって欲しいのか? ・この2日間トラブル対処におわれていて,睡眠不足で疲れているから, 肉体感覚までさかのぼったので,終了します. 元欲と欲がたどった経路は, 疲れているから眠りたい→どうしてもやらねばならない今やってる仕事を他人に代わりにやって欲しい →他人を思い通りにしたい→高い社会的地位を得たい→尊敬して欲しい です. この経路で尊敬して欲しい欲が起動してました. 何回かやってると通いなれた道を(来た来たっ^^;)となります. ここでなにかのきっかけで蔑まれた記憶を思い出した. たとえば,会社の事務所でNちゃんがおみやげのおかしを配っていた. 机を回りながら「日光行ってきたんですよ~!」,「あら,誰と?」などと楽しそうに盛り上がっていた. 係長がいつもの感じで割り込んで話しかけた.今日は課長がご機嫌らしく,遠くから「おう,日光か!」と声をかけてきた. Nちゃんがアタシの机まで来た.((Nちゃんは)どうするか?)と身構えて待っていると, ハイと机の端にお土産を置いて,なにも言わないで去って行った. なんだかヤな感じだ.他の人と比較すると,仲間外れにされたような気がする.疎外感を感じた. 疎外感といえば,あれがあった,これもある.あのときの高校生のときの思い出は・・・. 仲間外れにされると危険なので,疎外感を感じた記憶は,要注意としてすぐに思い出せるよう,アクセスしやすくなっていました. 過去何回もアクセスしました.嫌な気分になりました.その結果,さらに思い出しやすくなりました. 疎外感記憶群にアクセスして,疎外された記憶を思い出してるうちに, 高校生と20代のときの,特に嫌な持ち上げて落とされた記憶を思い出しました.蔑まれたと感じました. 尊敬して欲しい欲が起動しているときに,蔑まれました. 嫌な気分になりました,嫌な気分に屈辱感と名前をつけました, です. b 尊敬する a と違い対処療法的です.尊敬して欲しいが当たってるのだから,尊敬して欲しいをやめればよいです. 方法は逆のこと,つまり「尊敬する」をすればいいです. 尊敬することを決めてから理由を考えます. たとえば,高校生の時の友達はファッション誌,コスメ,衣類,靴いろいろ買ってたな. 買うためにバイトしてた子も多かった.彼らが働いたお金で,ファッション誌の出版社の人は食ってるんだろうな. 出版社の人は家族がいるだろうな.奥さん,子供をやしなってるんだろうな.お金払って幼稚園とか通わしてるんだろうな.保母さんの給料になってるんだろうな. 彼らの労働で生活が支えられてるんだろうな. また親が金持ちで親の金で高級品ばかりそろえていた人がいる. 彼らがイケメンとつきあいたいと思わなければ,親の金はブランドのショップへ支払われなかっただろうな. 安定してないだろう,薄給だろう販売員さんやその家族が生活できるのも彼らが親の金をブランド物に親の金を使ったからだろうな. アタシは興味ないから1円も払わなかった.アタシはしなかった人々の暮らしを支えてた.尊敬できる! などです. 20代の同僚についても,Nちゃんについても,関わりあいにならないで,一人で心の中だけで尊敬します. 尊敬すると尊敬されるは同時にできないので,尊敬すると,尊敬されたい欲はなくなります. その結果,屈辱感から逃れられます. しばらくすると,コツコツと足音が聞こえてきました. 「お仕事,大変ですね.ご苦労様です」 Nちゃんがニッコリ笑って,お茶を持ってきてくれました. ●友達 「走れメロス」なんてウソッぱちです. 友達を作ることが目的の友達を作っても,相手の理想の友達像を演じようとするので, 相手の思い通り振る舞おうとして縛られるのが落ちです.相手も同じです. 好きなことをします. すぐできます. 相手にああして欲しい,こうして欲しいとは思わない,(そのままでいい!)と思うはずです. つきあっていると,無重力のようなフワフワした感じを感じるはずです.

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

整形しちゃえば?…てのが簡単な対策 私は生まれつき一重…しかも糸目 小学校まで太りぎみだったので当然、男子は目もくれず 中二の時に運動部に入り痩せました 高一の時に目が二重になりました 周囲の扱いが一変しました そして今までの反動が一気に出て、現在の私だけを知る人は過去の話しを全く信じないほど性格も変わりました …質問を読むと、かなり外見に関した事が多い ならば、の整形提案なんだけどね(^.^) それか逆に見た目は、それなりに普通なのにプライドばかりが高いのか?…かなぁ いずれにせよ、過去は過去よね 固執しても悔やんでも戻ってこない だったら“どうするか?”と打開策を探した方が自身もラクになるのでは まあまあ、整形てのは極端としても化粧や服装、仕草など学ぶ場所は沢山あるでしょ それに内面を変える努力をするとかね 人生てのは平等で誰でも一度きりだからね それをどうするかは自分次第だよね?

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

<1>から<7>を、もう一度ご自分で見返してください(3が抜けてますが)  目に見える形で具体的に人から何かをされたというのが、ほとんどないですよ。 せいぜい<1>で、「プッシュしてくれた」くらいでしょ。 その他は、何もしてくれなかったという不作為を、ご自分の解釈(受け止め方)によって辛い、嫌な思い出にしてしまってるように、私には思えます。 「化粧っ気も無く、お洒落も恋愛も無関心で地味な田舎の女子高校生」 別にそれでもいいじゃないですか。 それがしばらくして。 「見た目も冴えない顔も可愛くない地味な学生」に表現が変わってますよね。 ご自分の自己評価ですが、私には不自然に思えます。 質問者さん。 あなたはあなたのままでよいのです。 どうしても「8年前の屈辱的な経験」から自由になれないのなら、いっそ8年前はそうだった。として封印してください。その延長線上にいるのではない。 今は今です。

回答No.2

 はじめまして。  8年前の嫌な思い出がよみがえって苦痛だということですね。 そういう思い出が,ありありと思い出されて苦しさでいっぱいになってしまうのでしょう。  誰にも嫌な思い出はあるものです。  8年前に強烈に作られてしまった嫌な(屈辱的な)思い出は,そのままでは,なかなか消えるものではないでしょう。吹っ切るには,努力が必要だと思います。  あなたは,趣味とか何か楽しいことはありませんか。旅行に行ってみたいとか。何か心がホッとするようなこと。嫌な思い出がよみがえったり,よみがえりそうになった時に,そういう楽しいことに目を向けるようにすると,だんだんに気持ちを変えることができるように思います。  それとあなた自身が悪いのではありませんよ。自分を責めなくてもよいと思いますよ。  それともう一つ。たぶんあなたは,自分が嫌でたまらないのでしょう。そういう嫌な自分でも,それも自分なんだと思って受け入れましょう。気持ちが楽になりますよ。また,自分の良いところに目を向けましょう。少しずつ気持ちを変えていきましょう。    

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

いずれ吹っ切れることはあるのでしょうか。    ↑ 中々吹っ切れませんね。 もう何十年も前になるのに、いまでも悪夢に うなされますわ。 ああ、夢で良かった。 時が経つとともに、悪夢を見る回数は減って きますが、それでも年に一度ぐらいは 見ます。 いい加減、良い歳なんですけどね。 怖い夢は見なくなりましたが、屈辱を受けた 夢は見ます。

関連するQ&A

  • 学生時代、いじめて来た人が怖い

    27歳の女です。 高校時代、デブスだった為にいじめられてました。 陰で悪口、わざとぶつかられる、スクールカースト下位の人達は明らかに差別されるって感じでした。 1部の優しい子達と仲良くさせて貰ってたのでボッチとかではありませんでしたが、あの当時は本当に本当に辛く、トラウマです。 家庭の事情でそのまま地元に就職し、結婚したので生活基盤をここで作っていくことになります。 今は努力のかいあって、外見は別人のように変わりましたし、真面目に生きてきたのでそれなりの地位にいて自信もありますが 未だに当時の人の目を怖がっている自分がいます。 あの時の事を今でも引きずっています。 どうすれば、このトラウマから解放されるでしょうか?

  • 学生時代のような経験の出来る場所

    現在25歳、男です 中学では家に女の子を呼んで勉強したりゲームしたり、幼馴染の女の子の家に言って遊んだり それなりに関りはあったのですが 何を考えたのか高校で男子校に進学してしまい その後の進学先もPC系専門学校で男9:女1 もちろん男友達以外ほとんど関係を持てず、就職 そこでもほぼ女の居ない男の職場 趣味がいわゆるオタク趣味だったので、高校時代も積極的にならず(当時はあまり気にしてなかったのかもしれません) 思春期真っ只中で女性との付き合いがまったく0 今では中学の友人はほとんど疎遠になり、友人は高校の時の男友達のみです そしていまさらながら、 共学ならいわゆる甘酸っぱい青春的なことを出来たかもしれないのに、なぜ男子校に行ってしまったのか 悔やんでも悔やみきれない毎日を送っています 別に彼女がほしいわけではないのですが(出来ればほしいのは確かですが) 女友達、女の子とすごした時間、女も居る中での男友達との話、 そういう学生のような自然な関係、思い出がほしいのです 何か今からでも損得勘定抜きで、大勢の男女と関りあえる、要するに学生時代のような経験の出来る夢のような場所はないでしょうか・・・ 大学に入学するのは経済的な面で難しそうです 人の多い男女対比の同じくらいの転職しても職場ではいろいろなしがらみが付きまといそうで、自然な関係になりづらく、学生時代に作った友人のような関係に離れないとよく聞きますし そもそも転職は難しそうです

  • 教えて下さい。学生時代に恋人がいるのは普通?

    こんばんは、最近、同窓会で友人等と10年ぶりに再会しました。 その時、半分以上の人が高校時代に付き合っていた人がいたり、好きな人がいたり、好きになられたり、みんな当時の恋愛の話をしていました。特に女子は大抵の人が恋人いたようです。 僕は高校から男子校で、話についていけませんでした。社会人になりたての頃は免疫が無く、周囲の良くして下さる女性達に失礼のないように、女性への接し方を勉強したくらいでした。 そのため、友人等から「○○君、すごくモテそうなのに何も無かったんだね」「本気出せば男子校でも恋人できたのに。」なんて言われて、すごくムッとしました!僕だって望んで青春しなかったわけじゃないのに....。 やはり、高校時代は男女とも自然と恋愛する流れになる人が多いんですか?

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 学生時代に恋愛を経験できませんでした

    母親のせいで学生時代に恋愛を経験できませんでした 私は小学生の時から目が悪くなり、眼鏡になりました ですが母親は目に悪いという理由でコンタクトレンズを購入してくれず、成人になるまでコンタクトレンズを許可してくれませんでした。 そのせいで中学生や高校生の時は地味と思われ、男性から告白されることはありませんでした。 一般的に眼鏡をかけている女性は若い男性から敬遠されます。 今は20代前半ですが、恋愛の思い出がなかったのは眼鏡のせいとしか思えません。 親への恨みがわいてきます。 どうすればいいですか?

  • 学生時代の恋愛は諦めるしかないか

    学生時代の恋愛は諦めるしかないか こんばんは、彼女いない歴=年齢の大学生です。 今まで彼女欲しいなあと思ってきて、好きな子も出来ましたが、フラれたり、相手に彼氏が出来ていて告白出来ずに終わったり、気になること接点がなくてどうしようもなかったり、いろいろありましたが、結局彼女は出来ませんでした。 私は今大学3年で、もうそろそろ自分の将来について真剣に考えないといけないなと思っています。そんなときに今までの自分が「彼女がほしい」ばかり言っていたことについて、俯瞰してみると愚かにも思えてきましたが、やはりその気持ちを否定する気はなく、彼女は欲しいです。恋愛を楽しみたいですね。それは切なる願いです。 今は皆さんご存じのように、就職も超氷河期ですね。現役で大学に受かった友達や自分の先輩たちでまだ内定をもらっていない4年生たちも身近にいますし、これは本格的に就活に取り組まないと就職できないかもしれないと言う危惧感を持っています。 また、私は第一志望は民間ではなく公務員なので、公務員試験に向けてWスクールも始まり、これからは相当忙しいです。もう遊ぶ暇もあまりありません。元より公務員試験本命で企業は併願するつもりなので結構大変ですね。 こんな状況なので彼女欲しいとか恋愛したいとかそういうことばっかり言ってられなくなりましたが、やっぱり心残りですね。 友達は彼氏彼女がいて恋愛を楽しんでいるし、要領のいい友達は、恋愛も楽しみ、勉強もしっかりやり、バイトもやって、さらには一流企業の内定を勝ち取っています。 そういうのを考えると、やっぱり羨ましく思います。私とは住む世界が違うようです。 以上のことを踏まえたうえで、もう学生時代に彼女を作って恋愛を謳歌することは諦めたほうがいいのでしょうか? また、今恋愛を諦めて将来的に恋愛出来る時期が来るのでしょうか? ただでさえ恋愛経験がないため、場数を踏まないとなかなか彼女もできないと思いますし、そんな状況でこの時期恋愛が出来なかったら、ひょっとしたらもう一生恋愛出来ないかもしれませんね・・・・ そんな人生、何が面白いんでしょうかね? 青春時代なんて何もない、灰色の大学時代ですね。人生のうち1回しかない貴重な大学時代を棒に振ってしまった、そんな人生にいったいどんな価値があるのでしょうか? 正直、どうしようもなくて参ってます。

  • 恋愛経験がないことを劣等感に感じてます

    大学1回生の女子です。 下宿中の学科の友達が 授業がおんなじ他学科の男子から 家に遊びに行きたい、と何度も言い寄られてます。 その友達には遠距離の彼氏さん(ここだけの話、結婚前提)がいて そしてその相手をかなり怖がっており、私もその子の前では 大学の男子って怖いねー、と流していたのですが 本心はその子には魅力があるんだなぁ 羨ましい、と思ってしまいます。 私は18年生きてて男子に 言い寄られたことがありません(><) 周辺の男子も含む友達からは 彼氏いそう、とか 昔いたでしょ?とよく言われるのですが 本当にないのです 中学は部活に打ち込んで 真っ黒に日焼けしていて髪も手入れする暇もなく痛んでいて 恋愛に対する興味も0の色づき無しの女子でした 高校は3年間好きな人がいて 知らない間に両想い状態までいきましたが 相手が途中で冷めてしまい チャラになりました 恋愛経験が本当に疎くて この年になると周りに 恋愛や言い寄られた、告白された経験0の 女子がかなり少ないので すごく人より劣等感を感じてしまいます 高校3年間の恋の挫折もあり 自信もなくしてます。 自分でゆうのもなんですが 勝手な合理化なのですが 高校時代は学校がうまくいかず 精神病も同時になっていたので 恋愛に縁がなかったのだ、と 勝手に都合よくも考えてしまいますが… どうしたら魅力的になれるのでしょうか 変なことしか考えてない男子でも 寄ってきて欲しいとゆうわけでは ないのですが それがあるだけでも、友達は 自分よりステータスが高いんじゃないか?って 思ってしまいます そしてどうしたら自信を持てるのでしょうか。

  • 学生時代、何グループでした?

    今の中学・高校なんかでは、スクールカーストなんてのがあるようですが、そこまでいかずとも、私の学生時代もクラス内にいくつかグループがありました。 イケてないグループ、イケてるグループ、勉強できるグループ、スポーツできるグループ・・・ あなたはどんなグループに属してましたか?それとも一匹狼でしたか?また、どんなグループがありましたか? ・・・私はどこにも属してなかったような、でも誰とでも遊んでたような・・・ただ、中学の時は卓球部だったので、ちょうどマンガ「稲中卓球部」のダメグループ、あの感じでしたw 優秀な後輩を「ねぇ、陣取りして遊ぼ」なんて言って引き込もうとするも「先輩、そろそろ練習の時間なんで失礼します」なんて逃げられてましたorz それと、一瞬ですが、モテグループに入った事あるんです!たまたま一人の女子にモテてただけなんですが、ある日イケてる友人に「お前もそろそろこの集いに参加していい頃だろう」と連れられて行ったのが「モテ会議」w モテる男達が体育館の裏に集って、誰と誰が付き合ってるとか別れそうだとか情報交換しておりましたw

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?