• ベストアンサー

タブレット

WiFiって書いてるタブレットって無線LANですからインターネット回線ですよね。 電話会社から出ているタブレットは電話会社の基地局ですよね。 両者は違うものですか?それともアダプターのようなものでつながりますか? Wifiのタブレットを買ったんですが、外で使うにはAUの電話網がいいと思うので。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WiFi、Bluetoothは2.4GHzと言う周波数を使い送受信しています、 無線LANは2.4GHzの他に5GHzも使用しています。 携帯電話網はAUは0.7、0.8。1.5、2.1、2.5GHzの5周波数を使っています つまり通信プロトコルが違う以前に使用周波数が違うので全く通信できません。 電話会社で販売しているタブレットで、SIMが搭載できるタイプであるなら、携帯電話回線を使用できますが、一般的なタブレットの場合、WiFiスポット、固定電話の無線LANルーター、ポケットWiFiで中継しないと接続できません。 この中で唯一持ち運べるのはポケットWiFiとなります

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございました。