• ベストアンサー

nexusタブレット

nexusタブレットの購入を考えています。 購入後は、プロバイダには加入せずに、会社の無線LAN接続と町などにあるFree Wifi(Macとかスタバとか・・・)による接続、 自宅の無線LAN接続を考えています。 上記によるネット接続は可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174149
noname#174149
回答No.4

>上記によるネット接続は可能ですか?? 可能です。 でも、以下のことを確認する必要があります。 会社の無線LANに接続する場合、WEPが掛かっていたらWEPキーを知る必要があります。 Free Wi-Fiに接続する場合は、WEP自体掛かっていないので接続できるのですが、会員制のアクセスポイントはログインしないと使えません。(NEXUSの場合、アクセスポイントに接続してしばらく待つと、通知のところに「ログインしてください」などの報告が出るでしょう) 自宅の無線LAN接続は、自宅のアクセスポイントのWEPキーを知る必要があります。 あと、知らないSSIDのアクセスポイントにはできるだけ接続しないようにした方が良いと思います。 もしアクセスポイントが悪用されていたら、MACアドレスなどを知られてしまいます。 質問文に、「プロバイダには加入せずに」と書いてあるのですが、私はWi2 300への加入をお勧めします。 ご参考にどうぞ。長文失礼いたしました。

参考URL:
http://300.wi2.co.jp/

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

>上記によるネット接続は可能ですか?? 基本的に可能だけど、無許可の接続はリスクが伴います。 フリースポットなら法的リスクはないかもしれませんが、接続人数が多いと転送速度が極端に遅くなり、場合によっては接続が頻繁に着られる可能性が高くなります。 けっして快適とはいえません。 職場の場合、無許可で接続できる設定になっているんですか? 管理者に確認と許可をとったほうがいいでしょう。 自宅の場合は、固定回線でインターネット契約しているのであればWi-Fiルーターがあれば接続は可能。 ただし、設定は自分でやること。

• e_16
回答No.2

可能ですが。 プロパイダ無しで自宅でどーやって接続するんですか?

回答No.1

出来ますが、会社が私物の端末をホイホイ繋がせてくれるほど コンプライアンスのカケラもない ザルなセキュリティなら良いですけど。 スタバとかマクドは、月掛け料金が要りますからそれを払えば可能です。 条件ありますから本当にタダじゃないですよ?