• ベストアンサー

nexus7を外で使う場合のセキュリティ

nexus7を外で使う場合。スタバなどでのFREEのWifi電波でネットに接続する場合は、セキュリティに問題があるものでしょうか? アンドロイドでもセキュリティソフトが必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

Nexus7に限らずWiFiでネット接続できる端末にとって、どこのWiFi環境で接続するかという問題よりも、接続後にどこを閲覧したり利用するかのほうがセキュリティ的には重要かと思います。 で、当面はGooglePlayなどでAndroid端末用のウィルス対策アプリをインストールして、怪しいサイトなどの閲覧を避ければまずは大丈夫なんじゃないかと。 アバウトな部分もあるので絶対とは言えませんが。