Nexus7を使って外出先でインターネットに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • Nexus7を外出先で利用するためには、Wi-Fi接続が必要ですが、電波を提供している場所でのみ使用することができます。
  • 外出先でグーグルマップを使用するためには、Wi-Fi接続が必要ですが、電波の提供がある場所でのみ利用できます。
  • Nexus7を利用して外出先でインターネットに接続する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus7の外でのインターネット

Nexus7を購入しようか迷っているのですが、 使用用途としてグーグルマップが一番大きいです。 外出先でグーグルマップを使う場合、 Wi-Fi接続は電波を提供している場所でしか使えませんよね? 普通にマップを見ながら道を歩きたいのですが、 どういう風にネットにつなぐ方法があるのでしょうか? 知識をお貸しください、よろしくお願いいたします。

noname#187344
noname#187344
  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「スマホ」は利用されていない前提で 記載します。  Wi-Fi接続だけでは、基本 街歩きで「グーグルマップ」利用は無理です。 「グーグルマップ」を Wi-Fi下で場所指定して「ダウンロード」の機能は、 国内では使えませんので<海外 街歩きなら メインの街なら可能の場所が多い>事前閲覧し、バッファリングする方法となりますが、<狭い場所なら兎も角>ほぼ 無理です。  Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB 最安価格:28,200 を 購入され、 月額が安い SIMでも 下記 2点 注意すれば、 楽しめる と思います。 月 490円 DTI<基本 100Kbps。高速も 263円/100MBで利用可> http://dream.jp/mb/sim/ 月 980円 楽天ブロードバンド LTE< 高速 月 200MB利用可 以降 100Kbps> http://broadband.rakuten.co.jp/lte/ ちなみに データ量は? 「マップ閲覧」 1.2M/現在地<東京23区内>を確認し 拡大して詳細を見る 「メール送受信」 5K/300文字程のメール・1通 「Web閲覧」 220K/YahooTopページ   ● 外出先で 注意する点 ⇒ Web閲覧、メール等も楽しめます。 ※ アブリ更新は、必ず 自宅等 Wi-Fi下で行う。 ※ 動画アブリ<TouTube等>閲覧は 自宅等 Wi-Fi下のみで行う。外出時は アクセスしない。  

noname#187344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.2

3)3G版を買ってdocomo回線、あるいはそのMVNO(イオンSIMとか)を使う

noname#187344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#187563
noname#187563
回答No.1

(1)スマホのテザリングを利用するとかさばらないです。 (逆にスマホをタブレット携帯に機種変更すると1台ですみます。電話としては大きすぎかもしれません。) テザリングは、スマホをwifiスポットにすること(無線LAN親機にすること)です。 (2)モバイルルータを利用。最近はプロバイダでも付加サービスとして提供されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABWi-Fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC http://www.uqwimax.jp/ 料金比較と利便性を考えて選択します。

noname#187344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • nexus7のネット接続について

    nexus7を使い始めたのですが、外出先でネットの接続が出来ません。 Wi-Fiには接続出来ています。 YouTubeは見れるし、Googleマップも見れます。 しかしGoogleやYahooで何か検索しようとしてもページが表示されないのです。 家のWi-Fiに接続してる時には普通に検索出来ました。 カフェのFREE Wi-Fiがいけないのかと思い、iPhoneからデザリングして繋げてみましたが、どちらでもページは表示されませんでした。 これは何故でしょうか?? Wi-Fiの電波も強いしYouTubeなどは快適に見れるのに。。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 外でNexus7が使えない。?

    ポータブルのルーターとNexus7を外に持ち出したのですが、Wi-Fi接続をしているのにNexus7の右上の扇形のマークがグレー状態のままです。 インターネットも接続できません。どうしたらよいのか?教えてください。

  • Nexus 7の地図ナビとwi-fi

    Nexus 7にはカーナビのようなアプリを搭載していると聞きます。 (1) これは、カーナビのように、住所や電話番号を入力すれば、そこまで道案内してくれるアプリなのでしょうか? (2) Nexus 7はスマホではありませんから、wi-fiに接続する必要がありますよね?   具体的に私が、ある町へ行って、そこから目的地へ行く場合、どのようにwifiを接続していくことになるのでしょうか?   仮にどこかで電波を拾ったとしても、歩いているうちに切れますよね?   そうしたら、またどこか接続先を探して接続することを繰り返すのでしょうか?

  • Nexus7のWifi接続が出来ません

    Nexus7のWifi接続で困っています。 一度自宅の無線LAN環境にて設定を行い、問題なく使えていました。 が、出先に持って行って帰ってきたところ、繋がらなくなってしまっています。 状態としては、Wi-Fiの該当LANの項目で、「保存済み、WPA/WPA2で保護」となっています。 再接続しようとしても「接続中…」が暫く出て、上記状態になる、の繰り返し。 右上の接続状況は青くならずカラッポのままです。 該当LANのところは電波4本(フル)で接続になっているのですが。 出先でもWi-Fiは問題なく使えていたし、なぜか原因がわかりません。 あと、時折どこかの電波を拾うのか、Wi-Fiの項目が増えたり減ったりするのですが、見覚えのないものばかりなのでなんともわからないです。 再起動してみたりパスワードを入れ直したりしてみてはいるのですが、変化ありません。 Nexus使えないと困ってしますので、解る方、アドバイスお願いします!!!

  • お外でインターネット

    NTTコミュニケーションズ?のコマーシャルでお外でもインターネット、って宣伝しています。 電気屋さんの店頭でみも、イーモバイル、WiMaxなど、なんとなく似たようなものをすごく宣伝してます。 私は10以上前から、家にPCが2台あったので、無線LANを使っています。いまはWi-Fiというらしいです。電波の範囲はたいして広くなく、家全体もカバーはできませんでした。(今でも。) 当時、外出先でインターネットするときは、公衆電話にデータ通信ジャックがあったのと、DDIポケット(今のWILLCOM)のデータカードを使って64Kbpsの通信をするぐらいしかありませんでした(あくまでPHSの電波の届く範囲です) その後、マックなどで無線LANを解放(アクセスできる)して、そこでは、無線LAN子機のついたPCさえあれば、インターネットできるようになった・・あたりまではわかるのですが、いまの外出先でのWi-Fiがどういうしくみなのかさっぱりわかりません。 イーモバイルやなどのキャリア?が強力なWi-Fi電波の送信機をたくさん作って、外でアクセス可能になったのでしょうか?いま私はIPHONEを使っていて3G回線というので、インターネットはできるのですが、速度は64Kbpsよりは早いですが、たいしたスピードは感じません。 それに電話カバー率=外でWi-Fiなのであればドコモ関係のお外でWi-Fiがいいのでしょうか? 市町村や商店街全体をカバーする業務用のイントラネット用強力無線(WI-Fi?) もあるようですね。 わかっている人が読んだら、なにを混同しているのかとしかられそうですが、 いまの、お外でインターネットとは、どのような接続のことを指して言っているのですか? イーモバイルってキャリアなんですか?プロバイダーなんですか? 調べればしらべるほどよくわかりません。というかNTTでもauでも詳しく説明されていません。光インターネットと競合するものになるから?でしょうか。 どなたか、スッキリおしえていただけないでしょうか?

  • [Nexus 7]でWi-Fi接続後、ネット不可

    見て下さって有難う御座います。 先日タブレット端末[Nexus 7]を購入しました。 自宅では普段、Nintendo3DSやPSPなどは [GW-USEco300]を使ってWi-Fi接続してインターネット等も利用している為、 [Nexus 7]も同様にWi-Fi設定しました。 [GW-USEco300]に接続までは問題なく出来たのですが、 Google playのアプリダウンロードをはじめ、インターネットの接続が出来ません。 何か特殊な設定が必要なのでしょうか? 非常に困っています…どなたか教えて下さい、お願いします! 【詳細】  ・Wi-Fi接続完了、電波状況表示は問題なし  ・Google playでのアプリ検索可能→ダウンロード失敗  ・Gmail(お知らせ)の受信可能  ・Google検索にて結果表示まで可能→ページ接続不可  タブレット端末:[Nexus 7] Android 4.2          (http://www.google.com/intl/ALL_jp/nexus/7/)  ネット環境:自宅        有線LAN接続、PCに取り付けた[GW-USEco300]にて無線可        (http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/)

  • iPhone5とnexus7でのテザリング

    iPhone5とnexus7でのテザリングについて教えてください。 iPhone5とnexus7でテザリングをしてnexus7からインターネットをみています。 iPhone5の「インターネット共有」をONした状態でnexus7の電源を入れます。 その時nexus7側のWi-Fiを見てみると圏外になっていてテザリングできません。 ここで、いちどiPhone5の「インターネット共有」をOFF→ONすると接続できるようになります。 なぜか、nexus7起動時にはiPhone5がインターネット共有がONになっていても接続できません。 自宅でルーターを使ったWi-Fiでは同じような現象はなく、nexus7を起動すると問題なくWi-Fi接続できます。 何かiPhone5側に設定はあるのでしょうか? また、強制的に指定の機器とWi-Fi接続できるようなアプリは無いでしょうか?

  • Nexus7がWi-Fiにつながらない

    Nexus7を購入後、ロジテックのLAN-W300N/RSBを購入してWi-Fi接続が出来ていました。 その時は、フレッツ光マンションタイプでしたが、今回引越しをしたのでフレッツ隼に変更に成りました。 引越し前のようにNexus7を使おうと思い、LAN-W300N/RSBをつなぎましたが、Wi-Fi接続が出来ません。 Nexus7のWi-Fi設定の方は、ちゃんと接続中に成っているのに全くだめ! いろいろ検索して試しましたが、全くだめ! 日中は、仕事なのでロジテックへ電話も出来ず、困っています。 助けて下さい!!

  • AmazonでNexus7に数種類あるのは何故?

    AmazonでNexus7えを検索すると ・「Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean)-国内正規品 23800円」 ・Nexus 7 タブレット 16GB Android 4.1 Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  24000円」 ・「Google Nexus 7 タブレット 32GB Android Wi-Fiモデル 【日本国内版】 ASUSTek  29000円」 と32Gだと輸入を除けば1種類なのですが、16Gは何が違うのかわかりません。 ご存じの方教えてください。お願い致します。

  • nexus7 Wi-Fiモデルとは何ですか?

    あるところからnexus7はsimカードを差すところがなく、Wi-Fiのみでのネット接続をする端末もあると聞いたのですが、Wi-Fiモデルとはそういうことなのでしょうか。