• ベストアンサー

数年前の自主制作アニメ

数年前(曖昧でごめんなさい;) にネットで見た自主制作アニメを探しています。 タイトルは主人公の名前。 主人公の名字は漢字三文字 主人公と友人ふたりの女の子 声は確か1人(作者さん)が当てている 友人の女の子のうち1人が「切ったシイタケの断面が無理」って言ってる話があった 覚えてるのはこれくらいです…… 探しているのですが記憶が断片すぎてなかなか見つかりません。 もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです……!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.1

お探しの動画は「花山院ですが何か?」だと思います。 公式は今、休止中みたいですね。 ちなみに、シイタケの話は第6話です。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

これか… https://www.youtube.com/watch?v=avqz6eIJDK0 花山院ですが何か?第一話~ https://www.youtube.com/watch?v=CP089gWkvmo 花山院ですが何か?第三話~ https://www.youtube.com/watch?v=Ub7nb6g3CcM 花山院ですが何か?第6話~ https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8A%B1%E5%B1%B1%E9%99%A2%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E4%BD%95%E3%81%8B%EF%BC%9F 続けて上げてる人は居ない見たいです。

azuzuzuzu0502
質問者

お礼

お2方ありがとうございます! モヤモヤが解けてすっきりしました……!

関連するQ&A

  • 自主制作アニメで中学生のレズ

    自主制作アニメで中学生のレズ ストーリーはひとりの男が 二人の女の子を見たらいい雰囲気で キスをしたりしてて… 男は缶(コーラ?)を持っていた気がします 白黒の短い動画でした この動画の作者を知りたいのですが わかりません この人の動画は他に ただひたすら女の子のために戦う アクション系の男の子の動画があったり (敵はICOのような影) 心当たりがある方教えてください!!!

  • 自主制作アニメについて

    ぴったりなカテゴリがなかったので、こちらで失礼します。 今、自主制作アニメを1人で作っています。 高校の文化祭に向けて作っているので、時間がない状態です。 一度「歩く動作(上半身、首から上)」や「振り向く動作」を試しに作りました。 しかし、かなりカクカク&時間がかかることが判明しました。 振り向く動作は何とか見栄えしますが、歩く動作は目も当てられないくらいで……。 全身を動かすとなるとさらに時間がかかると予想されます。 覚悟はしていましたが、ここまでとは……orz そこで考えたのですが、静止画(背景、人物共にきっちり描く)とカメラワークでMAD風にしたいと思います。 画像を上下左右スクロールさせて切り替えたり、エフェクトを加えて工夫したいと思います。 もちろんBGMもいれます。 上記の方法では、やっぱりショボク見えるでしょうか……? 演劇部の友達が声優をやってくれるので、セリフに場面状況を織り込むことは可能だと思います。 ですが収録はどんな機材を使っていいか分かりません……。 パソコン用のマイク?とかでいいんでしょうか? 学生なのであまり資金がありません。 まとめるとこうなります。 1、MAD風(画像のスクロール切り替えや暗転切り替え)によるアニメはショボクなるか。 2、音声を収録するにはどうしたらよいか。 回答よろしくお願いします。

  • 10~15年前くらいのアニメ

    タイトルがわからないです… 2000年前半くらいのアニメだったと思います。 すごい断片的な記憶なんですけど、女アンドロイドみたいな奴が女の子に拷問するシーン。 「私もこんなふうに造ってほしかった~」みたいなセリフ言って女アンドロイドが女の子の胸を鷲掴みにする。 ・拷問されてる女の子は主人公ではないっぽかったです。 ・おそらくメインは女の子で男はでてきたかな…? ・戦う要素半分萌え要素半分みたいな感じでした。 わかる方お願いします。

  • 10年くらい前のアニメ

    10年くらい前のアニメ 10年くらい前にやっていた女の子向けのアニメのタイトルが分からなくて気になっています! 魔女っ子アニメみたいな感じだったんですけど、コンピュータウィルスっぽいものと戦ってたと思います。 主要な女の子は3人くらいだったと思います。 1人は髪の毛が黒かったと思います。 主人公の見た目などがまったく思い出せないんですが、主人公の親がやたらラブラブだったのが印象的だった気がします。 曜日などは思い出せませんが、夕方に放送されていたと思います。(もしかしたら再放送かもしれないですが) ストーリーは、当時小学校の低学年くらいだった私には少し難しめな内容だったと思います。 かなり幼いころの記憶なので曖昧で申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。

  • 数年前に放送していたアニメ

    数年前にテレビで放送していたアニメが思い出せません。 主人公格の子供が3人いて、 1人は元気な黒髪の男の子で もう1人は女の子(確かピンク色の髪の毛)で もう1人は確か食いしん坊な男の子だったと思います。 何か魔物みたいな生き物がいて、 確かゴリラみたいなのと先述の女の子がパートナーみたいな感じでした。 分かる方いるでしょうか。

  • 20年以上前のロボットアニメのタイトル

     20年以上は前のアニメだと思うのですが、おそらく「ダイタンスリー」とゆう名前だったと思います。確か、山のような所が二つに開いて主人公の乗る車が発進して、主人公が「カムヒア~!」と叫ぶと飛行機(だったと思います)が現れて、その車と合体して敵を倒す、というロボットアニメです。ご存知の方いらっしゃるでしょうか?今まで僕の周りでは誰も知っている友人はいませんでした。  もう一つ、これは更に曖昧で断片的な記憶しかないので無理かもしれませんが、堤防のような所(だったような気がします)をトレーラーのようなトラックが走っていて、その荷台の部分に車が入って合体するようなこれまたロボットアニメなのですが、分かる方いらっしゃるでしょうか?もしかしたら僕の記憶の中で上記のアニメとこんがらがっていて、同じアニメのことかもしれませんが。  以上のアニメについて少しでも分かることや、情報あれば教えてください。幼少の頃、すごく好きだったもので。よろしくお願いします。

  • アニメ作成について

    自主制作音楽アニメ-さかなのうたを見たのですが 驚くことに一人でしかも初めて作ったのだそうです 私も「マネ」は出来ないでしょうが、 挑戦はしようと思います。 どのようなソフトで作成されたか教えてください.orz。

  • このアニメを教えてください

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子から モテていて女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は 主人公の男の子を女装させるのが好きな女の子です 結構昔のアニメだったような気がします このアニメのタイトル教えてください。

  • 男の子・女の子でも使える名前

    あと数日で出産予定なのですが、名前を何にしようか迷っています。 男の子でも女の子でも使える名前で、名字が漢字三文字なので名前はできれば漢字一文字がいいです。 私的には少し男の子っぽい名前がいいかなぁなどと考えています。 いかがでしょう?よろしくお願いします。

  • アニメに詳しい方!!

    あるアニメを思い出せません 昔見たアニメをまた見たいなと思ったのですが、 題名が思い出せません。 内容もあまり覚えていないので断片的になりますが 覚えているキーワードを挙げていきます。 これかな?というアニメをご存知の方がいらっしゃいましたら 回答お願いします。 主人公らしき女の子は緊張すると鼻血が出てしまう このアニメの世界の人間は血が苦手 腕輪見たいなものに住民登録がされている 腕輪を持たないものがいる。その人たちは寂れた街にひっそりと住んでいる。 その街にカンフー風の女の子がいた 主人公らしき女の子の家に何者かが来て襲われそうになる (停電を利用してなんとか逃げられたような気がします

専門家に質問してみよう