• 締切済み
  • 困ってます

英語の学習法について

東京大学理科一類を志望している学生です。 僕は基本的には英語が好きで、単語や例文を暗記暗唱するのは特に苦に感じることはありません。しかし、いざ試験で長文を読んだり英作文を書いたりとなると、早い速度で処理が出来ず時間切れで終わってしまいます。 また、試験に留まらない、総合的な英語力を磨いて将来的に英会話が出来る様に勉強していきたいです。 やはり英語力を磨いていくにはたくさん暗記して暗唱していくことが大事なのでしょうか?色々と調べていくうちにどう勉強したらいいのか分からなくなってしまいました。こんな僕にアドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • wy1

英語で書かれた文章を人一倍読まねば英語力を向上させることは出来ないでしょうね。即ち、小説、物語、などを読んだことが無いでしょう。いくらバラバラの短文や、問題を読んだりしても、それなりの量のあるまともな文章の意味を取ることは無理でしょう。