• ベストアンサー

スマホからWifiに繋ぐ方法

初めてWifiで携帯を使いたいと思っています。 ですが、自分はWifiの機器を自宅に持っていません。 なので、街中で使えるWifiを遣いたいのですが、どこにあるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horitaka0
回答No.2

携帯電話会社が提供しているWiFiスポットがあります。 私はドコモを使っているのですが、街なかのWiFiは無料で使えます。 (本当は300円のようなのですが、永年無料キャンペーンをやっているので、ドコモ利用者であれば無料で使えるようです。) カフェだと、スタバやタリーズで使えます。コンビニだとセブン-イレブンやローソンで使えます。 それ以外にも使えるところがたくさんあるようなので、こちらで確認してみてはいかがでしょうか。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/area/owner/index.html また、auやソフトバンクも同じようなサービスを提供しています。こちらのサイトから確認できます。 au http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/ ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

コンビニにあります

• dimio38
回答No.3

町中で無料で使えるWi-Fiは誰でも使える代わりにセキュリティーを気をつけないと中の情報を抜かれることもありますので、お気をつけて。

• kawais070
回答No.1

マクドナルドのWi-Fiが無料で使えます。設定が簡単ですので、良いかなと思います。 詳しくは、 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mcdwifi/index.html