wifi接続できない!対処法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 自宅でwifiを使用する際、PCと携帯の接続に問題が発生しています。
  • PCは制限ありとなっており、ルーターの再起動など試しても改善されません。
  • 対処法を教えていただきたいです。自身は詳しくないので、分かりやすくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifiが繋がりません…

こんばんは。 今回はwifiの接続について質問させていただきます。 僕の家には(一人暮らしです)wifi機器があり、今年3月頃から自宅でノートパソコンと携帯を使用する際使っています。 これまで何度か接続が上手くいかなくて苦労したこともあったのですが、今日家に帰ってきてからwifiを使おうとしたら、携帯の方もPCの方もインターネットに接続できませんでした。 PCの方は、(windows8.1です)制限ありとなってしまっています。 ルーター(?)等を再起動してみたりしたものの上手くいきません。 機器を落とした等の原因も考えられません。 このままですと困るので何か対処法についてご教授いただけるとありがたいです。 この分野について自分はほとんど分かっていないので説明不足な部分があるかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

wifiが繋がらないのではなく、ルータから先のプロバイダまでの間で問題が起きているのではないでしょうか。プロバイダに確認してみるのも良いかもしれません。 wifiが繋がらないなら「制限あり」にはならないで、「接続できません」等になると思います。

satorisu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 原因は料金未払でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

解決したのであれば「質問を締め切り」にして下さいね

satorisu18
質問者

お礼

すみません、忘れていました。 アドバイスありがとうございます。

• dondoko4
回答No.2

安定的な有線に変えよう。

satorisu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

• te2kun
回答No.1

家族の誰かが設定を変えたとかないの?

satorisu18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましたが無事解決しました。