パソコンのWifi接続方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • W7のPLALA adslで有線接続しているパソコンをWifi接続する方法を教えてください。
  • docomoから購入したWifi機器を有線ルーターに接続し、タブレットをWifi接続して使用したいです。
  • EH-30DTはWifi準拠のパソコンですが、W7をWifi接続することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

パソコンのwifi接続

W7 PLALA adslで有線接続をしていますがタブレットをwifi接続しようと思いdocomoよりwifi機器を買い有線ルーターに接続タブレットを使用しています。これにw7をwifi接続できるかお尋ねします、pcはEH-30DT Wifi準拠と表記がしてあります。

みんなの回答

回答No.1

できます。 パソコン側で接続をして、アクセスキー(SSID)を打てば接続します。

関連するQ&A

  • wifi接続について

    バッファローのルーターを使ってましたが、前日まで接続してたのに急に接続しなくなり寿命かと思い無線LANルーター、エレコムWRC-1167GS2を購入しました。パスワードも打ち込み接続終了になりますがゲームはwifi切らないと遊ぶことは出来ません。ドコモの店舗に行きフリーwifiに繋ぐとwifi切らなくても起動しました。家だと出来ません。プロバイダはヤフーですがひかり回線がないためADSLです。パソコンは無線でも繋がってます。スマホとタブレットがダメです。アンドロイドです。機器に詳しくないのでこの説明は不十分かと思いますが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 家庭でのwifi接続環境について

    現在、auのADSL30Mを使用してます。 先日、タブレットとイーモバイルのポケットWIFI(GP02)を購入しました。 家庭のパソコンにポケットWIFIを接続し、ネット利用してみました。 ADSLよりは、若干遅いとは思いますが、動画を見ているわけでもないので そんなに不便を感じる速度ではありませんでした。 現在のADSL環境があまり良いとは言えません。 まだ、検討中ではありますが、ポケットWIFIのみとすれば、非常にコスト面でも いいかと考えております。 この場合の接続方法を教えて下さい。 現在は、 電話回線-ADSLモデム-ルーター-パソコン ※ルーターは、無線対応してますが、有線で使用し、TV、BRレコーダーに接続してます。 今後は、 ポケットWIFI-ルーター(無線使用)-パソコン としたいのですが、可能なのでしょうか? USB接続すれば、使用可能なのですが、タブレットもあり、手間なので無線で使用したいと 考えてます。 一応、上記の方法で試しては見たのですが、接続できませんでした。 すぐやめてしまったので詳しく調べていません。 よろしくお願いします。

  • WiFiルーターについて

    現在のインターネット環境を変えようと検討中です。 現在の環境 パソコン ADLS 1M 今後の希望 パソコン(WiFI か 光 か 現在のままで迷ってます) スマートフォン(ドコモ) タブレット端末(スマートフォン以外) ゲーム機 をWiFiルーターでと検討しています。 (1) WiFiルーターは速度が遅いと聞きますが、ADSL 1M を使用している現在と比べるとどう思いますか? (2) 速度、料金等を総合して、どこがいいと思いますか?(ドコモのWiFiルーターを検討中) (3) パソコンは無線LANは搭載されてますが、使ったことありません。WiFiルーターを使用の際、データカードみたいな機器は必要ですか? 別途質問 (4)ドコモの料金プランで、「パソコンなどの外部機器を接続した通信など上限額10,395円」がありますが、どんな風に接続したときのプランですか?WiFiでパソコンとつないだときとは違うのですか? 最近、新機種や料金プランについていくのが難しくなってきました・・・・^_^;

  • wifi機器とPCの無線接続

    ルーター:WZR2-G300N PC:windows7 プリンターやゲーム機などのwifi機器をルーターを通してPCに接続したいのですが、wifi機器側がPCを認識してくれません。 接続の仕方は、ネット-モデム-ルーター-PCまで全て有線です。 ゲーム機のルーターを通してネットに接続する機能は問題なく使えており、wifi機器-ルーター-PC間の交信だけが出来ない状態です。 ルーターに付属したドライバもインストールし、AirStationの設定画面にはAOSS接続したゲーム機がちゃんと表示されています。 何か設定が足りないのだとは思うのですが、どこを弄ればいいのか分かりません。 可能性のある問題が思い当たったら教えていただきたいです。

  • iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。

    iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。 自分はPC関係のことはほんの少しだけわかります。 ですが、ルーター、モデム、についてはあまりわかりません。 WHR-Gシリーズを買えば簡単にwifi接続できるのでしょうか? ややこしい設定はいるのでしょうか? 今のPCはADSLで有線(?)で繋いであります。 よろしくお願いします

  • Wifi接続できない

    教えてください。昨日からWifiが繋がらなくなりました。networkにもairlineマークのみで、wifiマークが出てきません。前はtroubleleshootで何とかすると出てきたのですが今回は全くダメです。表記が英語なのでそれ以外に何進めばいいかわかりません。自宅のwifiルーターですが、携帯には接続されてちゃんと使えています。よろしくお願いいたします‼ ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • wifiにつながらない理由

    3つのルーターA,B,Cからwifiが飛んでます スマホとタブレットを所持してますが3つのうち一つのルーターAのwifiにはつながります。 他は接続できません ルーターAを切ってもダメでした。 BはPCに有線接続してますが、PCのほうはネットにつながります。信じられません。B,Cにつなぐためにできること、調べられることはあるでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • wifiルータの接続について

    現在FTTH家庭内LAN環境にてインターネットに接続しております。 このたびスマホに変えるためwifiルータを購入するか考えております。 それで今の環境にwifiルータを繋げても正常に動作するのか知りたいです。 現在の環境は、 家FTTHルータ---有線にて弟のPCへ接続          ---無線にてwifi接続          ---有線にて30m離れの私がいるプレハブのPCへ接続 そしてこの私のプレハブでwifiがしたいので、 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH450NGP/ のようなwifiルータを購入し部屋のハブに繋げればwifi接続できますでしょうか?

  • ipad2がwifi接続できません

    昨日購入したばかりのipad2。早速設定しとうとしたところ、 ipadがwifi接続できません。 ipad2の接続状態には接続されているという扇型の表示がされているので、wifi接続はできていると思うのですが、その後インターネットに接続しようとしても、接続ができません。 無線LANルーターはロジテックのLAN-WH450N/GRを使用しており、 PCからは接続が可能です。 PC以外ほかの機器は接続していませんが、スマートフォン(ドコモx-peria)もipad同様wifi接続ができますが、インターネットの接続はできたい状態です。 アップルのサポートサービスに連絡したところ、ipadの機器の問題はないので、 無線ルーター側の問題ではないかということでした。 ロジテックのサポートサービスは平日月~土の10:00~19:00が対応時間なので、 連絡がとれません。 どなたか解決方法をおしえていただけますでしょうか。

  • 自宅でwifi接続する場合の費用の違いについて

    最近、自宅でwifiなる言葉を聞きますが、自宅でwifiを使って複数台のパソコンでインターネット接続する場合、どういう契約や機器が必要で、費用がどれくらいかかるかなどの違いを教えて下さい。 現在、wifi未対応の古いパソコンを使ってADSLでインターネットをしています。ADSLをやめて光回線にしようか、イーモバイルのようなものにしようかなど、それとも、スマホやタブレット端末にしようかなど、迷っています。 パソコンでインターネットを続ける場合、自宅のパソコンで、wifiを使って、複数台のパソコンからインターネットにアクセスしたり、来客にもwifiを使ってもらえるようにしたいと思っています。 その場合、どの業者と、どの様なインターネットの契約をすると、どれくらいの料金がかかるのか、また、どの様な機器をいくらくらいの値段で買う必要があるのかなども含めて、色々なケースを教えて頂けると有り難いです。 それと、スパートフォンやタブレット端末を買うと、携帯電話会社からインターネットにアクセスできると思うのですが、それと、パソコンを使ってインターネット経由で自宅でwifを使う場合の料金の違いも知りたいです。 ちなみに、関西在住です。光回線を引くなら、eo光か、NTTか、ケーブルテレビか…、それとも、ADSLのままでもよく、イーモバイルのようなのでも良いし…、スマートフォンやタブレット端末を導入すれば、それで十分なようでもあり、調べてみると、いろいろな契約形態その他も色々あり、何が何やらわからなくなっています。 ADSL・光・ケーブルテレビ~モデム~無線ルーター~パソコンでインターネット接続 イーモバイル・PHS・携帯電話会社~?~パソコンでインターネット接続 携帯電話会社~-タブレット・スマホ 結局の所、私が知りたいのでは、 モデムは買い取りの場合、レンタルの場合、無線ルーターは…? 機器の違いやインターネットへの接続方法の違いによって、月々の費用や総額でいくら必要か、例えば、eo光と契約して自分でルーターを購入してPC2台をwifi接続する場合と、イーモバイルと契約してパソコン2台でネット接続する場合の料金とか購入機器の違いとか、それらと、タブレット端末でインターネット接続する場合の違いとか、それ以外を含めて、そういった具体例が知りたいです。