• ベストアンサー

.battery_eco_on

スマホをusbケーブルでパソコンにつないだら PC\スマホ名\内蔵ストレージ の配下に「.battery_eco_on」と言うのがあるのですが これは何でしょうか? 開こうと思っても開けません。 そもそも「.battery_eco_on」自体が拡張子でファイル名は無いのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ecoモードの設定ファイルか何かですかねぇ。 〉「.battery_eco_on」自体が拡張子でファイル名は無いのでしょうか? 「battery_eco_on」がファイル名で、「拡張子なし」の「隠しファイル」です。 Unix/Linux系OSでは、先頭に「.」を付けると隠し属性になります。 拡張子は人間がパッと見て何のファイルか分かるように、後からつけられたもので、本来ファイルには拡張子は無いのです。 また、Linux系でアーカイブ化したファイルなどは、その手順を付加して「20160724_30.jpg.tar.gz」などとする場合もあります。この場合「20160724.jpg~30.jpgをtarアーカイブ化して、それをgzipで圧縮した」書庫ファイルを意味します。

bcgfphwgbkx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。