• ベストアンサー

USBストレージのON状態が約10秒しか続きません

皆様、宜しくご教授お願い申し上げます。  パソコンの音楽ファイル(mp3)をスマホ(docomo シャープ ゼータ SH-02E アンドロイド4.0)のマイクロSDカードにコピーしたいのですが、USBストレージのON状態が約10秒しか続きません.。USBケーブルは、docomoの純正品を使用しているので、接続不良ではないと思います。MediaJetという付属のソフトは面倒そうなので、パソコンのHDDからスマホのマイクロSDカードへ直接音楽ファイルをコピーしたいので、USBストレージのON状態を長く維持したいのですが、皆様のご教授を宜しくお願い申し上げます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

他にPCやスマホはありませんか。 PCはインターネットカフェなどのものでも構いません。 スマホも自分の物でなくても構いません。 どの組み合わせでも起きるほうが、問題を起こしている可能性が一番高いと判断できるので、そういった絞り込みをしてみてください。

janeway
質問者

お礼

unokwave様  ご回答有難うございました。今日、おっしゃている事を色々やっているうちに、「MTBモード」でトライしてみましたら、無事解決できました。解決のきっかけを有難うございました。