-PR-
解決済み

ニコンFM10がほしくなりました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92053
  • 閲覧数573
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

つい先月までデジカメが大好きだったのですが何年か前から興味のあったマニュアル一眼レフがほしくなり友人が「俺はニコンのEM(昔のカメラと言ってました)を使ってるといっていたのでちょっと借りて何枚かとって見たのですが(現像はまだしてません)かなりいい感触でいろいろと調べた結果ニコンFM10がいいかな。と判断したのですが、学生の身分なので予算もあまり出せないでいます。
この判断は正しかったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

FM10だと、あとからもしカメラにはまることになった際に、
拡張性(モータドライブが使えない。など)に制約を受けることに
なってしまいます。
もし、長く使うならFM2の方がいいかと思います。
値段は少し高めだけど、持った感じの質感、使用時の感じも良いです。
中古も良く出回っています。
学生時代はFM10で慣らし、FM2にステップアップするのもありですね!
お礼コメント
tutty

お礼率 86% (13/15)

なるほど!
FM2とゆうカメラがあるのですか。
さっそく調べて見たいと思います。
おっしゃるとおり、学生時代はFM10で慣らしたいと考えてるので
ぜひFM2は就職してからの楽しみにしたいです。
投稿日時 - 2001-06-21 22:29:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下のHPで、FM10についての詳しい内容が分かります。本体+標準レンズで5万円という価格は、決して高くはないと思いますよ。この機種に関しては、ニコンもかなりの企業努力をしているはずです。あとは、お店に行って実物を手に取り、操作性や感触をご自分で確認してみてください。 ...続きを読む
下のHPで、FM10についての詳しい内容が分かります。本体+標準レンズで5万円という価格は、決して高くはないと思いますよ。この機種に関しては、ニコンもかなりの企業努力をしているはずです。あとは、お店に行って実物を手に取り、操作性や感触をご自分で確認してみてください。
お礼コメント
tutty

お礼率 86% (13/15)

さっそくのお返事ありがとうございます。
今日にでもカメラ屋さんにいって手にとって見たいと思います!
投稿日時 - 2001-06-19 04:48:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カメラは性能などももちろん重要ですが、手になじむこと。しっくりくること。扱いやすいと感じることがとても重要です。 高い買い物ですが学生だからと言って買わなかったらおそらくどのカメラを使っても心残りで満足できませんよ。 余りにも高利のローンを使うのだったら勧めれませんが常識の範囲の物だった決断するべきです。 良いものとの出会いって結構重要ですよ。 ...続きを読む
カメラは性能などももちろん重要ですが、手になじむこと。しっくりくること。扱いやすいと感じることがとても重要です。

高い買い物ですが学生だからと言って買わなかったらおそらくどのカメラを使っても心残りで満足できませんよ。

余りにも高利のローンを使うのだったら勧めれませんが常識の範囲の物だった決断するべきです。

良いものとの出会いって結構重要ですよ。
お礼コメント
tutty

お礼率 86% (13/15)

いいものとの出会いですか・・・。
いい言葉ですね。
お店に立ち寄ったら素適な出会いが待っていることを期待したいです。
投稿日時 - 2001-06-21 22:27:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ