• ベストアンサー

話かけた相手の自転車をよく見てみたら

あなたがロードバイクに乗ってサイクルロードを走っていたら 休憩所のベンチにロード乗りが休んでいたとします。 そこで自分も休もうと先に休んでいた相手にフレンドリーに話しかけていて 相手の自転車をよく見たらロードバイクだと思っていたら実はドロハンクロスだということが わかりました。 その時点であなたはがっかりしますか。 腹が立ちますか。 相手に対して態度を変えますか。 表向きは平静を装い心の中では侮蔑侮辱しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.5

サイクリングロードなんてガチ自転車乗りが走る場所じゃないと思ってるから高価な自転車に正装でもヌルイ人なんだと思って接するから実はドロハンクロスでもドッペルでも何とも思わない。 其れなりの峠や相応の覚悟が無いと自転車では来れない場所で出会った人はドロハンクロスでもドッペルでもガチで走る人だから其れなりに接する、ましてママチャリだったら尊敬する。

noname#221766
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 やはり、このサイト内の極一部の心無いロード乗りを除いた 一般の良識的なロード乗りは他人の自転車の悪口なんて言わないのですね。 それなら ロード乗りに警戒して 避けるのはやめることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#224652
noname#224652
回答No.4

>へえ  そうなのですか。 >それじゃあロード乗りに警戒して逃げまわるのやめようかな。 コソコソ逃げ回らければならない程、情けない思いまでしてドロハンクロスに乗る意味は何?「預貯金はタップリあってロードバイクはいつでも買える、欲しくないだけ」と言ってたけど。。。。 精神的には本当に貧しくて、趣味として最低じゃないか。 キミはロードバイク達から怯えて逃げまわってるんでしょ。 お金ってのは、自分が幸せになるために使うもの。 預金通帳の数字を眺めて幸せなのかい? 実生活(趣味)で逃げ回ってるんじゃ、とても楽しい趣味とは言えないな。 昨年、私は地元で開催されたサイクルイベントに参加した。 中古(5万)で買った20年程前のオールアルミのロードバイクで参加したが、自分よりずっと若い女性達が、トレックやビアンキなど素敵なロードバイクに乗っていた。 それに比べて自分のロードバイクは。。。誰も何も言わないけど視線は厳しかったね。 で、奮発してフルカーボンのロードバイクを買った。 各種サイクルイベントに参加しても、同じロードバイクの人はまず居なかった。 劣等感もどこへやら。。。。軽くて高性能、長距離も疲れない。 人目を気することも無くなったし、その後参加したサイクルイベントも楽しい。 キミのようにドロハンクロスに乗ってるばかりに、ロードバイクの人から逃げまわるような自転車の趣味ってどうなの? そんなんで楽しいの? 本来楽しむべき趣味で、コソコソ逃げまわらなければならない道具なんか、まっぴら御免だね。後生大事にもっともらしい理由をつけて使い続けるなんて、精神的に貧乏だ。

noname#221766
質問者

お礼

カネが有るからこそわざとドロハンクロスに乗って楽しんでるんだよ。 スピード出さないうえ長距離なんて走らないからロードバイクなんて要らないんだよ。 街乗りならドロハンクロスのほうが乗りやすくて快適なのも知らないんだろう。 質問したら 普通のロード乗りはあんたと違って文句言わないそうなので 今後は逃げる必要は無いようだ。 だから今後も尚更楽しいドロハンクロスライフを楽しむことにする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

たいして気にしないですね、その手の自転車も見かけますから。 この間、40年くらい前のセミドロップハンドルの自転車に乗っている人と出会ったけど、 普通に会話していました。 自分も今はロードに乗っているけど、初めはドッペルギャンガーの折りたたみクロスに乗っていましたが、見下される事もなくその時も普通に会話していました。 そのせいか、それが当たり前と思って相手がどんな自転車に乗っていても気にならないです。

noname#221766
質問者

お礼

わかりました。 へえ そうなのですか。 それじゃあ ロード乗りに警戒して 逃げまわるのやめようかな。 ロード乗りと関わると 見下されて貶されて 悪口言われるものだと思ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.1

なぁ~んとも思いません。 「ウン」でもなければ「スン」でもないです。

noname#221766
質問者

お礼

へえ そうなのですか。 それじゃあ ロード乗りに警戒して 逃げまわるのやめようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドロハンクロス乗りがいたら差別扱いしますか。

    サイクルロードの休憩するところや道の駅に他のロードバイクに交じってドロハンクロス乗りがいたらそれだけ差別して見下したりして認めない扱いをしますか、しませんか。 もしもするならその理由は何ですか。 やはり ドロハンクロスはロードバイクとして同等扱いするのは抵抗が有るから 差別的扱いをするのですか。 それとも見下して貶したいからですか。

  • ロードバイクとクロスバイクの中間の自転車

    マウンテンバイクとロードバイクの中間の自転車はクロスバイクなのだそうです。 それなら ロードバイクとクロスバイクの中間の自転車は何でしょう。 それはドロハンクロスなのではないでしょうか。

  • どんな自転車に乗っておられますか

    詳しくは知りませんが、ロードバイク、クロスバイク、〇〇サイクル.... 色々種類がある様です。貴方が所有する自転車はどんな自転車ですか。 貴方の自転車自慢もお願いします。宜しかったら購入価格もどうぞ。 私のは、街の専門店で12,800円で買った所謂、ママチャリです。

  • 警察官の自転車

    おまわりさんの自転車は、なぜスポーツタイプの自転車ではなくて、シティサイクル(ママチャリ)みたいな自転車なのでしょうか? マウンテンバイクやロードバイクにすれば、悪者を追いかけるときなどに有利なのではないですか?

  • 自転車の売却

    ロードバイク,マウンテンバイク,シティサイクル,電動自転車を各1台ずつ保有しておりますが,自転車屑として売却する場合,それぞれいくら程で買い取ってくれますでしょうか。

  • 35キロを自転車で走りたい

     35キロ先に友達が住んでいます  自転車でその人の家に行くことは可能でしょうか?  一回、マウンテンバイクでチャレンジしたんですが、すごいつらかったです    ロードサイクルなら容易いでしょうか?

  • 通勤用の自転車

    自転車通勤について質問です。 現在、週6日、片道11キロ(45分)の通勤として、シティサイクルを使っています。 もう少し、速く楽に自転車で移動したいと考えているのですが、 ロードバイクとクロスバイク(又はその他)はどちらが適しているのでしょうか? 通勤は、街中ですが車や人の少ない舗装路で、時速30キロ以上で走りたいです。荷物は、軽いリュックを背負います。 また、上記に当てはまるロードバイクもしくはクロスバイクでオススメのものがあったら、教えてください。

  • 自転車旅行って職質されまくり?

    盗んだ自転車で長距離走って、職質受けて御用というケースがたくさんあることを知りました。 警察にとって自転車盗っておいしい捕り物かもしれませんね。 さて、ロードバイクにサイクルウェアで走ってたらまず職質なんてない気がしますが、 マウンテンバイクに荷物満載の自転車旅行はやたら職質されそうな・・・。 どんなもんでっしゃろ?

  • イタリアの自転車メーカーを教えて下さい。

    日本で購入可能なイタリアの自転車メーカーを教えて下さい。車種はロード、MTB、シティサイクルなど問いません。 ですが、メーカーごとの特徴など解ればよろしくお願いします。 ※例えば、ロードバイクがメインとか、値段が高価な物ばかりとか何でも結構です。

  • 自転車のメーカーについて

    BEAT MOON http://beatmoon.at.infoseek.co.jp/index.html ART CYCLE STUDIO http://www.rakuten.ne.jp/gold/artcycle/ TOKYO BIKE http://www.tokyobike.com/ など、シンプルでおしゃれで値段も手頃な自転車のブランドって他にありますか? どんなにマイナーなとこでも結構です。何かあれば教えてください。 できればクロスバイクやロードバイクを取り扱っているとこで。