• ベストアンサー

話かけた相手の自転車をよく見てみたら

あなたがロードバイクに乗ってサイクルロードを走っていたら 休憩所のベンチにロード乗りが休んでいたとします。 そこで自分も休もうと先に休んでいた相手にフレンドリーに話しかけていて 相手の自転車をよく見たらロードバイクだと思っていたら実はドロハンクロスだということが わかりました。 その時点であなたはがっかりしますか。 腹が立ちますか。 相手に対して態度を変えますか。 表向きは平静を装い心の中では侮蔑侮辱しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.5

サイクリングロードなんてガチ自転車乗りが走る場所じゃないと思ってるから高価な自転車に正装でもヌルイ人なんだと思って接するから実はドロハンクロスでもドッペルでも何とも思わない。 其れなりの峠や相応の覚悟が無いと自転車では来れない場所で出会った人はドロハンクロスでもドッペルでもガチで走る人だから其れなりに接する、ましてママチャリだったら尊敬する。

noname#221766
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 やはり、このサイト内の極一部の心無いロード乗りを除いた 一般の良識的なロード乗りは他人の自転車の悪口なんて言わないのですね。 それなら ロード乗りに警戒して 避けるのはやめることにします。

その他の回答 (3)

noname#224652
noname#224652
回答No.4

>へえ  そうなのですか。 >それじゃあロード乗りに警戒して逃げまわるのやめようかな。 コソコソ逃げ回らければならない程、情けない思いまでしてドロハンクロスに乗る意味は何?「預貯金はタップリあってロードバイクはいつでも買える、欲しくないだけ」と言ってたけど。。。。 精神的には本当に貧しくて、趣味として最低じゃないか。 キミはロードバイク達から怯えて逃げまわってるんでしょ。 お金ってのは、自分が幸せになるために使うもの。 預金通帳の数字を眺めて幸せなのかい? 実生活(趣味)で逃げ回ってるんじゃ、とても楽しい趣味とは言えないな。 昨年、私は地元で開催されたサイクルイベントに参加した。 中古(5万)で買った20年程前のオールアルミのロードバイクで参加したが、自分よりずっと若い女性達が、トレックやビアンキなど素敵なロードバイクに乗っていた。 それに比べて自分のロードバイクは。。。誰も何も言わないけど視線は厳しかったね。 で、奮発してフルカーボンのロードバイクを買った。 各種サイクルイベントに参加しても、同じロードバイクの人はまず居なかった。 劣等感もどこへやら。。。。軽くて高性能、長距離も疲れない。 人目を気することも無くなったし、その後参加したサイクルイベントも楽しい。 キミのようにドロハンクロスに乗ってるばかりに、ロードバイクの人から逃げまわるような自転車の趣味ってどうなの? そんなんで楽しいの? 本来楽しむべき趣味で、コソコソ逃げまわらなければならない道具なんか、まっぴら御免だね。後生大事にもっともらしい理由をつけて使い続けるなんて、精神的に貧乏だ。

質問者

お礼

カネが有るからこそわざとドロハンクロスに乗って楽しんでるんだよ。 スピード出さないうえ長距離なんて走らないからロードバイクなんて要らないんだよ。 街乗りならドロハンクロスのほうが乗りやすくて快適なのも知らないんだろう。 質問したら 普通のロード乗りはあんたと違って文句言わないそうなので 今後は逃げる必要は無いようだ。 だから今後も尚更楽しいドロハンクロスライフを楽しむことにする。

• mare5646
回答No.2

たいして気にしないですね、その手の自転車も見かけますから。 この間、40年くらい前のセミドロップハンドルの自転車に乗っている人と出会ったけど、 普通に会話していました。 自分も今はロードに乗っているけど、初めはドッペルギャンガーの折りたたみクロスに乗っていましたが、見下される事もなくその時も普通に会話していました。 そのせいか、それが当たり前と思って相手がどんな自転車に乗っていても気にならないです。

質問者

お礼

わかりました。 へえ そうなのですか。 それじゃあ ロード乗りに警戒して 逃げまわるのやめようかな。 ロード乗りと関わると 見下されて貶されて 悪口言われるものだと思ってましたよ。

• al8s99
回答No.1

なぁ~んとも思いません。 「ウン」でもなければ「スン」でもないです。

質問者

お礼

へえ そうなのですか。 それじゃあ ロード乗りに警戒して 逃げまわるのやめようかな。