• ベストアンサー

「家売る女」第2話の「山の稜線」発言について

先日放送された連続ドラマ「家売る女」の第2話を観ていて疑問に思ったのですが、ドラマの中でマンションを見学に来た女性が、「山の稜線」とHな感じで発言するシーンがあるのですが、「山の稜線」には何かHな意味があるのでしょうか。マンションを見学に来た女性は「山の稜線」に何を思って発言したのでしょうか。推測でかまいませんので妥当な回答を教えて下さい。

noname#226144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのドラマは見ていないので、どんな状況で発言された内容なのかは判りません。 女性の胸の大きさや形を「山の稜線」に例えたんだと思います。女性の胸を山や丘に例えた比喩表現はよく見ます。 以上、ご参考になりましたら。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

僕の勝手な解釈です。 Hな感じではなくて 営業の兄ちゃんのセルフ あの山の稜線をご覧ください。 あの稜線に ゆっくりと沈む夕日を見詰めていると 地球を感じるというか、宇宙を感じるんですよね。 都内で この景色はそう簡単には手に入れられないと思います。 これに騙された、ついでにGo!・Go!言われる白洲美加も なるほど、そんな騙しのテクニックがあるのか と、錯覚をした。 普通は、山の稜線から宇宙なんて想像しません。 窓を開ければそこには海が、夜景が それが、求めるクオリティー。 しかし山しか見えない。 そもそも、都内でこういう景色はそう簡単に手に入らないのか? いえいえ、そんなことはありません。 23区じゃなくて、そりゃ都内だったらあるはずです。 都内もいろいろです、ヤモリが出るから山が見えるんです。 ココからが、本題です。 あの客は、Go!Go!言う女が用意した ただのシコミです。 なので、必要以上にリアクションが大きい客なのです。 白洲美加と、自営業みたいなもんですよ という考えの兄ちゃんを両方鍛えたい。 そんなGo!Go!の作戦です。 昼飯に行く兄ちゃん、不安そうな白洲 それに対して いい子だから、ここにいて・・・と言う兄ちゃん そこに客が さらにタイミング良く現れる兄ちゃん そうなのです、全部Go!Go!の作戦です。 Go!Go!は、白洲美加と兄ちゃん さらに、ドラマを観ている私たちをも騙しているのです。 ただ・・・わからないのが 辞める、という白洲に それは君の自由だよ、と答える兄ちゃん。 これが、わからない。

noname#222603
noname#222603
回答No.3

No.1の方のいう通り、営業マンの営業スマイルに魅了されるがまま、その言葉を繰り返しているにすぎません。

• IDii24
回答No.2

ちゃんと見ましょう。あれは営業の千葉雄大のハンサムぶりにうっとりして言葉を反復しただけです。