• ベストアンサー

「家売る女」第2話の「山の稜線」発言について

先日放送された連続ドラマ「家売る女」の第2話を観ていて疑問に思ったのですが、ドラマの中でマンションを見学に来た女性が、「山の稜線」とHな感じで発言するシーンがあるのですが、「山の稜線」には何かHな意味があるのでしょうか。マンションを見学に来た女性は「山の稜線」に何を思って発言したのでしょうか。推測でかまいませんので妥当な回答を教えて下さい。

noname#226144
noname#226144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そのドラマは見ていないので、どんな状況で発言された内容なのかは判りません。 女性の胸の大きさや形を「山の稜線」に例えたんだと思います。女性の胸を山や丘に例えた比喩表現はよく見ます。 以上、ご参考になりましたら。

noname#226144
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

僕の勝手な解釈です。 Hな感じではなくて 営業の兄ちゃんのセルフ あの山の稜線をご覧ください。 あの稜線に ゆっくりと沈む夕日を見詰めていると 地球を感じるというか、宇宙を感じるんですよね。 都内で この景色はそう簡単には手に入れられないと思います。 これに騙された、ついでにGo!・Go!言われる白洲美加も なるほど、そんな騙しのテクニックがあるのか と、錯覚をした。 普通は、山の稜線から宇宙なんて想像しません。 窓を開ければそこには海が、夜景が それが、求めるクオリティー。 しかし山しか見えない。 そもそも、都内でこういう景色はそう簡単に手に入らないのか? いえいえ、そんなことはありません。 23区じゃなくて、そりゃ都内だったらあるはずです。 都内もいろいろです、ヤモリが出るから山が見えるんです。 ココからが、本題です。 あの客は、Go!Go!言う女が用意した ただのシコミです。 なので、必要以上にリアクションが大きい客なのです。 白洲美加と、自営業みたいなもんですよ という考えの兄ちゃんを両方鍛えたい。 そんなGo!Go!の作戦です。 昼飯に行く兄ちゃん、不安そうな白洲 それに対して いい子だから、ここにいて・・・と言う兄ちゃん そこに客が さらにタイミング良く現れる兄ちゃん そうなのです、全部Go!Go!の作戦です。 Go!Go!は、白洲美加と兄ちゃん さらに、ドラマを観ている私たちをも騙しているのです。 ただ・・・わからないのが 辞める、という白洲に それは君の自由だよ、と答える兄ちゃん。 これが、わからない。

noname#222603
noname#222603
回答No.3

No.1の方のいう通り、営業マンの営業スマイルに魅了されるがまま、その言葉を繰り返しているにすぎません。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

ちゃんと見ましょう。あれは営業の千葉雄大のハンサムぶりにうっとりして言葉を反復しただけです。

関連するQ&A

  • 山おんな壁おんなのドラマで深田恭子が使用していたバッグ

    7/26放送の「山おんな壁おんな」のドラマで深田恭子が使用していた旅行用バッグについて質問です。 バッグはレスポだったと思いますが、柄・デザインをよく覚えていません。確か、ピンクっぽい色だったと思うのですが・・・。 どうしてもこのバッグが欲しいのでバッグの詳細が知りたいです。

  • 天皇の料理番に出てきた富士山のアイスクリーム

    6月21日放送されたTBSのドラマ、天皇の料理番で、母親が床に就く周太郎の横で、篤蔵の考えた献立を読み上げるシーンなんですが、富士山のアイスクリームを読み上げる前に意味あり気な仕草をしました。 富士山のアイスクリームを作る約束でもしていたのでしょうか?

  • 松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこにて

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 私は数年前に放送されていた松嶋菜々子さん主演のやまとなでしこというドラマが大好きなのですが、その最終話で、桜子さんと欧介さんが協会で二人きりの結婚式を挙げているシーンにて、結婚指輪として用いられている指輪がどのブランドのどの指輪かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルと、だい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルとだい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • ドラマや映画のエッチなシーンって・・・。

    こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、 ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。 あれって、本当のその女優さんが演じているんですか? それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか? 男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。 かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って 思ってしまいます。 どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。 ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

  • セクハラ発言男に立ち向かったが…

    20歳大学生です。 セクハラ防止についてのパンフレットを学校で配られました。内容にはセクハラ被害について、被害にあった場合はイエローカードを提示する、というものでした。 私のクラスには非常識な発言が以前から多い男がいます。パンフレットが配られた時も、セクハラについて非常識なことを言っていました。 少しくらい触ってもいいだろ、こんなこともセクハラになるのか、誰か俺にもイエローカードくれー!などと冗談まじりに言っていました。ここには書きたくありませんが、だんだんと声も大きくなり、あきらかにセクハラだろ!という発言をし始め、周りにも女性のクラスメイトもいたので、これはいけない!と思い、 その発言がすでにセクハラになっている。と指摘しました。 すると、お前だって誰だって下ネタは話すだろ!と言うので、怒りを抑えて、 あなたセクハラの 話好きね~。下ネタは小さな声でコソコソやるから楽しいん でしょ~(今すぐ下ネタ発言やめろ!!イライラ) と冗談まじりに本気で言いました。 すると彼のセクハラ発言はさらにひどくなり、指摘して失敗した…と思うほどでした。 この間女友達と長電話で下ネタトークしたぞ!女の胸をさわりたい! と…あまりにも酷いので、もう一度、だからそういうのがセクハラ発言なんだからやめな!!!と 言ったところ、 お前、そんなにデリケートなのかよ。お前なんかにそんなこと言われても説得力ないわ。 と言い返され、負けずに、 説得力なんて知らないわ!社会的にどうなんだ?!あなたの発言は! と… シーン…としていたのでおそらくわたしたちの会話はみんな聞いていたと思います…好きな人もその場にいたからもういやだ(笑)(笑) 自分の指摘は間違っていなかったとはいえ、こっちまで恥ずかしくなる始末です。 指摘しなければよかったとは思いませんが、指摘してしまったせいで彼の発言をさらに過激にしてしまったこと、それを聞いていた人の気持ちを考えると黙っていた方が良かったのでは…とも考えてしまいました。 なぜ私がこんなに彼の発言に 怒ってしまったのかは、おそらく最近また性的な発言で友人が泣いてしまったことがまた怒りを抑えられない原因だったと思います。 でも私は間違ったことを言っていない、説得力がないと言われ、女として扱われてなくても構いません、とにかく悔しいです

  • 女キャラを好きと主張するオタク女について

    最近、オタクの女性の方が「私は女だけどアニメの女キャラに萌える」などと言っているのを掲示板などでよく見ます。 この発言には、 ・オタク女がやおい好きだけだと思わないで欲しい ・私は他のオタク女とは違う ・男の考えが理解できている自分はかっこいい 等の主張が含まれている気がするのですが、皆さんはどうお思いでしょうか。 やおい好きとはオタクの中では下層で、美少女を好むのがほめられた作品の見方だ という考え方から上記の主張をしたがるのではないかと勝手に推測しているのですが、 女キャラを好きな女はそんなに偉いですか? もちろんそんなこと考えないで言ってる人もいると思いますが、 掲示板上でわざわざ女主張するからには何らかの意図があるんだと思います。 なんでもいいんで意見をくださるとうれしいです。

  • Hに関すること!?☆男性&女性に聞きたい事☆

    こんばんわ☆ ちょっと素朴な疑問なんですが、 よく、ドラマとかでH前にシャワーを浴びたりするシーンがありますよね!? あれって・・・メイク落ちちゃうんじゃ!? って思いました。 そもそも、Hするときって・・・ A「メイク落とすの?!」 B「メイクしたまま?!」 Bならば、 メイクってしてる時に、落ちてこないのでしょうか? すごく汗とかかくって聞くけど・・・ 例えば、マスカラとか、落ちてこないのかな?? 男性みなさん!どうでしょう? Hしてるとき、女の人はどんなんでした? 女性の皆さん!どうしてますか? Hしてるときの、メイクにかんする対策などは? (私の質問っておかしいんですかね?!)(汗)

  • テレビにお色気シーンは必要ですか

    テレビにお色気シーンは必要ですか? 私が子供の頃のテレビ番組では今では考えられないお色気シーンがドラマ、バラエティにたくさんありました。 女教師レイプ。みたいなサブタイトルの連続ドラマがゴールデンの時間帯に普通に放送され、しかもその回が全話で最も視聴率が高い。 お色気は視聴率が取れると言われとんでもないお色気番組が毎日放送されていました。 最近のテレビ番組は男性向けのの番組も露骨なお色気ものはありません。 露骨なお色気番組やシーンは必要だと思いますか。