• ベストアンサー

XPのPCをwin10にアップデートできますか?

CHIEMONJUの回答

• CHIEMONJU
回答No.6

少しコストはかかりますが、「可能」です。 私は下記の手順でやりました。 1.Windows7のインストールメディアとプロダクトキーをオークションなどで入手 2.XP機に、7をクリーンインストール(HDDそのままで可) 3.WindowsUpdateで、SP1を適用 4.Windows10アップグレードメディアでアップグレード なお、マシンが10のシステム要件を満たしていることが条件です。 CPUはデュアルコアであること RAMは3~4GBに増設しましょう マザボが古いと、CPUのpaeやnxが有効にならず「CPUがサポートされていません」エラーが出ます。その場合は、bcdeditコマンドでpaeやnxを有効にすればアップグレード可能でした。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。XPからのwin10インストールはやはりダメなのですね。PCがもう10年以上前のものなのでスペック的に辛そうです。助かります。