• ベストアンサー

いつも何時に寝て何時に起きますか?

私は、寝るのは早朝3時~5時30分、起きるのは朝10時30分~昼12時です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5081/13278)
回答No.1

寝るのは深夜0時頃で、起きるのは朝5時半頃ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

通常勤務は、AM1時に寝てAM7時に起床 1直時は、AM0時に寝てAM5時30分に起床 2直時は、AM3時に寝てAM9時に起床 3直時は、PM0時に寝てPM6時に起床 休日は? こんな感じかな。

関連するQ&A

  • 朝の3時,夜中の4時!?

    朝の3時,夜中の4時!? 先日、ある別々の雑誌を読んでいて、 それぞれ上記のような表現を見つけました。 3時は夜中だし、4時は早朝だろうと思ったのですが、 皆さんはいかがでしょうか。 季節や職業柄もありましょうが、 私の感覚では 早朝 =  4:00台~ 6:00台 朝  =  7:00台~10:00台 昼  = 11:00台~12:00台 午後 = 13:00台~15:00台 夕方 = 16:00台~17:00台 夜  = 18:00台~22:00台 深夜 = 23:00台~ 3:00台 です。 皆さんはどのように定義されるでしょうか?

  • わけあって「8時30分に寝て2時30分におきる」という生活をしてます。

    わけあって「8時30分に寝て2時30分におきる」という生活をしてます。体への負担って大きいでしょうか? 早起きは苦手ではないので、朝起きれないとかって言うのはありません。 早朝のバイトのため早く起きてる学生(男)です。 ただ、あまり自分では感じられないのですが、体にはけっこう負担がかかってるものなんでしょうか? 10時から2時まではホルモンが出る時間帯で・・・とかっていうのをきいたことがあるので、一応2時まで寝てるので、これもクリアしてる?し・・・と思いまして。 深夜のバイトは体を壊しやすいと聞きますが、早朝のバイトはどうなんでしょうか? 朝に関しては絶好調ですが、夜になるにつれ疲労が出てきやすいというのはデメリットかもしれません。 午後2時あたりでだいたい12時間起きてることになりますし・・・

  • 朝刊の配達時間は何時まで?

    朝刊って何時までに届けなければいけないとか各新聞社で取り決めがあるのでしょうか? 社会人なので新聞を取りたいのですが、朝の出社時は読む時間も場所もないので、 早朝に配達してもらっても実際に手にとって読むのは帰宅後になりそうです。 新聞配達の時給が高いのは早朝の仕事だからと聞いたことがあります。 だったらその分遅く配達してもらってもいいので代金を割引いてほしいんです。 そういうのって新聞協会とかの取り決めでできないんでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 早朝のお経

    私は朝が早いので、早朝2時に起床して亡くなった妻にご飯、花の水変え等済ませて 2時20分頃からお経を唱えて線香、ろうそくが消えるまで仏前に約40分くらい座っています。 3時頃から自分の朝食用の食事、お昼の弁当を作ってから出発前にまた仏前の妻に お出かけの挨拶をして、3時20分~30分くらいに家を出て行く毎日です。帰ったら また、風呂に入って体をきれいにしてから夜のお経を唱えてから食事をして 寝る前に仏前でお休みの挨拶をしています。 この早朝のお経なのですが、私も妻を若くして亡くするとは 思ってもいなかったので知らないながらにこのような毎日を送っていますが 仏様に2時20分~3時30分頃までの早朝にこのような事をして良いのか 悩んでいるところです。色々と調べましたが分かりませんでした。 曹洞宗でお世話になっています。 どなたか詳しい方がおられましたらご指導をお願い致します。

  • 何故だかホッとする時って?

    皆さんは何故だかホッとする時って、どんな瞬間ですか? 私は、早朝の温熱便座に座った時です(笑)。 起き掛けの寒い朝、あの便座の温もりが、ほんとにホッとするひと時です。 あ~しあわせ~と思っちゃったりもします。

  • 早朝ウォーキング時の日焼け止め

    早朝ウォーキングをしています。 朝6時~7時過ぎ頃です。 最近めっきり朝の日差しが強いので、 日焼け止めを塗らないといけないのかと思案しています。 外出時はもちろん日焼け止めを塗るのですが、 早朝ウォーキング時の日焼け止めは、 汗と混ざり顔がべとつき、不快な思いをしたので、 ウォーキング時はつけていません。 紫外線対策は早朝から行うべきでしょうか。 午前10時~午後4時までは強い日差しですが、 早朝6~7時過ぎの時間帯の朝日程度の日光浴は、 身体に害は及ぼさないのでは、と期待しているのですが・・・ ちなみに沖縄です。 沖縄の夏の日の出は、朝5時半頃です。

  • ディズニーシーに朝から行くか?昼から行くか?

    前回はディズニーシーに行く時期について質問させていただき みなさんのアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございます。 色々ありまして、結局1月末の日曜に行くことになりそうです。 さて、私は大阪から新幹線で行くのですが ディズニーシーに朝から行けばいいか昼から行けばいいか迷っています。 夜の花火は絶対見たいと思っています。 友達曰く、朝から行って昼過ぎに疲れている人を見たということなので 夜までいる予定の私たちが朝(10時前?)に入ると 夜にはバテてるのかな?と不安です。(そんな若くないので) 昼頃入っても十分楽しめれば昼くらいにシーに到着でもいいのかなと思います。 東京駅からディズニーシーまで何分くらいかよくわかりませんが 朝から行くとなるとかなり早朝の新幹線に乗らなければなりません。 前日に興奮して寝不足になりそうな私は 朝がとても早いなら、前のりして前日にホテルに泊まろうかと思います。 昼からでよければ、当日の朝の新幹線に乗っていけるかな~と思います。 長くなりましたが、みなさんは朝から行く派ですか、昼から行く派ですか? 経験者の方のアドバイスなど嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カネスエの早朝バイト

    カネスエの朝5時から始まる早朝バイトについてなのですが、私は週に2.3回のお昼から学校がある通信制なので土日や夕方のアルバイトが厳しく、学校のない日に早朝バイトをしたいのですが早朝バイトにいる年齢層と早朝バイトの業務内容を教えて欲しいです。

  • 朝露が多くなった時期の芝刈りについて

    最近、朝と昼の温度差があります。 芝刈りをしようと思いますが早朝は芝生に露が降りています。 リール式の芝刈機で芝を刈ると刈った芝がリールに撒きついて進まなくなります。 まだ芝生は生長しているので刈って整えたいのですが本やネットでは早朝が最適と書いてありますが朝露が飛んだ昼でも可能でしょうか? その時のケアなどは有りますでしょうか?

  • 朝8時に伊丹空港へ(ツアーで8時集合です)

    出発は名古屋なのですが、朝8時に伊丹空港へ到着しなければいけなくて。。。 色々電車など調べてみた結果、早朝5時発の「急行ちくま」しかなく、着くのは8時3分になるそうなのです。泣 前日出発という手でしたら間に合うのですが、なにせビンボー旅行でして、ホテルに泊まるなんて滅相も無く...( ̄ロ ̄;) 何か良い案ありますでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう