• ベストアンサー

TOMIX 3062と3041はつなげられるか

TOMIX 3041 複線高架橋脚(4)とTOMIX 3062 高架橋S140-55.5は接続できますか? 回答お願いします。

noname#227667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

こんばんは。 トミックス高架橋脚製品群のカップリング接続部は共通性があります。 ただし この>TOMIX 3041 複線高架橋脚(4)とTOMIX 3062 高架橋S140-55.5の組み合わせは 難点もあります。 すんなり使えません。 1、カップリングを使用しての接続では 上から見下ろしたときに橋脚が高架橋からはみ出す接続しかできません。 2、複線高架橋脚は複線レール、スラブレール等にあわせて高さが設定されているので 3062 高架橋S140-55.5を使うとレール面高さが余計に高くなります。 もっとも はみ出しや高さの帳尻合わせは創意工夫のしどころかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですね。 単線用橋脚で我慢しますm_m