• ベストアンサー

TOMIXのコントローラー「N-S2-CL」がおかしいのです

お正月なので久しぶりにTOMIXのコントローラーでサウンド付の「N-S2-CL」を引っ張り出してみたのですが、「非常」ポジションでM車が止まらないのです。また、電流計が動きません。 速度は遅いですがTOMIX車もKATO車も同じ現象です。 圧力計は正常に動きます。方向転換スイッチも正常です。 また加・減速は問題なくサウンド系も問題ありません。 休み明けのためかTOMIXのサポート電話が全然つながらないので、こちらに掲載しました。詳しい方お願いします。 同じ経験をお持ちの方、修理となった場合は幾らくらいかかりましたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakuto_11
回答No.1

M車が止まらない場合の解決策ですが、リンク先を参考に常点灯用調整つまみを左に回してみてください。

参考URL:
http://www.tomytec.co.jp/tomix/world/s2/funk.html
bigisland
質問者

お礼

hakuto_11さま 迅速なご回答ありがとうございました。その後本業が忙しくなり模型を 離れておりましたが、先日やっと時間が取れたのでご指示どおり実行い たしましたところ、正常な状態になりました。 同じTomixでも車両によって常点灯のポイントがずれるようです。 お礼が遅れましたことを、平にお詫び申し上げます。