• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook.comの受信トレイが短くなった?

Outlook.comの受信トレイに入ってくるメール類が最近あまり長くsaveされないようですが・・・以前は、こちらがdeleteしない限り、全部?過去のメール&ポスティングがsaveされ❓受信トレイで見られました。最近勝手にどんどんdeleteされ、過去1~2週間分❓くらいしか残っていない様子・・・。どうしてでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数154
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Outlook.comの受信トレイとは、ブラウザでサインインした場合の受信トレイですか? その場合は、最近の期間を限定し他メールの表示又は削除機能はないです。 もし、Win10当たりの「メール」アプリでしたら、「設定」→「アカウントの管理」からそのアカウントを選択したら「Outlookカウントの設定」画面が開き、「メールボックスの同期設定を変更」→「ダウンロードするメールの期間」の窓に「すべて」が選択されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい、そんな受信トレイですが、初心者ですので、ここまでの詳細なフォロウをどうするか、考えてみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Outlook.comは、gmailと同様にクラウド型電子メールサービスで、受信日などでの管理ではなく容量によるサービスとなっています。 確認しましたところ、私のメールボックスには2007年からのものが保管され6万件のメールデータがありました。 勝手に削除されることはありませんが、なにか電子メールソフトをパソコンなどで利用され、サーバに保管されているものを削除する設定にしていませんでしょうか。 パソコン上で電子メールソフトを利用するとパソコンが壊れた際にメールデータも損失してしまうため、ブラウザにてメールの送受信をし、パソコン内に電子メールを吸い上げることなく利用したほうがウイルス感染した際にメールソフトの脆弱性をついて電話帳データを送信されることなどのリスクを抑制できるため、セキュリティ上もブラウザのまま利用されることを強くお勧めいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4400/18506)

同じメールアドレスに対して、複数のメーラーを使うと、メールサーバーの設定によっては、saveされないことがあります。 スマホや他の複数のパソコンでメールを使う必要がないのでしたら、メールはWEBメールではなく、Outlook(メーラー)がおすすめです。 また、スマホや他の複数のパソコンでメールを使うのでしたら、メールはWEBメールのみとし、Outlook等のメーラーは使わないのがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

初心者ですので、まだよくわかりません。しばし勉強させてください。アドバイスに感謝します。