• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlookの受信トレイについて。

iMac DV SE(os9.0.4)を使っています。 outlook5.02を使っているのですが、 受信トレイに5000件ほどメールがたまっています。 これを新しい受信トレイ2みたいなフォルダを作って、 これからはそっちのほうに受信できる方法ってありますか? あれば、詳しいやり方を教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)

Winなので同じ環境ではないのですが、参考になれば 「ツール」->「メッセージルール」->「メール」 で、受信したメッセージの行き先を指定できます。 そこで 「新規作成」を選択し「ルールの条件を選択」は 「すべてのメッセージに適用する」を選択します。 さらに 「ルールのアクションを選択」では「指定したフォルダに移動」を 選んでください。 下にある「ルールの説明欄」の「指定したフォルダに移動する」が クリックできる筈なので、クリックすれば新しいフォルダを作成 できると思います。 これで、次回からそちらのフォルダへ保存されるようになります。 条件を指定してやれば、カテゴリ毎に場所を分けることも可能です こんな感じでどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございました。 出来ました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

「ツール」メニューの「ルール」を選択します。 「新規」タグをクリック、「ルール名」のところは適当な名前を入れておきます。 「条件」を「全てのメッセージ」を選択。 「アクション」で「メッセージを移動」を選択し、「受信フォルダ」と出ているところをクリックして「フォルダを選択」を選択します。 出てきたウィンドウで「新規」をクリックし「新規フォルダ名」の所に「受信トレイ2」などと入れます。「作成」ボタンをクリックします。このとき受信フォルダのサブフォルダとして作成にチェックを入れると受信フォルダの下に新しいフォルダが出来ます。 これで出来たフォルダが選択ウィンドウに出てくるはずですのでそれをクリックして(クリックしなくてもおそらくすでに選択されていると思いますが)「選択」ボタンをクリック。 あとはルール作成のウィンドウで「有効」にチェックが入っていることを確認し「OK」をクリックで終わりです。 これからは受信したメールは「受信トレイ2」に入ります。 「条件」を変えれば特定のメールだけ別にすることも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答、有難うございました。 分かりやすい説明で、たすかりました。