• ベストアンサー

就業中の求職は可能?

実は今ハローワークで紹介していただいた病院に 入社が決まっているのですが、 入る前にいろいろと覚悟はあるか等言われ、 何かあるんじゃないかと不安でしょうがない自分が おり、 もし入社しても、すぐ辞めたくなったらどうしよう とか思っております。 そしてもし、就業していても辞める前に ハローワークで仕事を探して応募する事は 可能なのでしょうか?! 完全に失業していないと不可能なのでしょうか・・・。 そこのところの見分けがまだ付きません・・・。 どうか教えて下さい!

noname#8190
noname#8190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

> そしてもし、就業していても辞める前に > ハローワークで仕事を探して応募する事は > 可能なのでしょうか?! 可能ですよ。 しかも会社にそのことがばれる心配はありません。 (ちゃんと秘密厳守ですから。) 別に「行くだけ」でもいいのでは?登録しなくても。 それに平日8時?~17時の間しか開いてないので、通うことができれば、のはなしですが。

noname#8190
質問者

お礼

ありがとうございます。 平日19時までやっている職安がありましのたで もし可能ならばそちらでも探してみようと 思います。

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.2

> 入る前にいろいろと覚悟はあるか等言われ 社会人1年生でしょうか? 会社でも病院でも、職場というものはどこも同じです。 アルバイト感覚では困る、ということです。 > 何かあるんじゃないかと不安でしょうがない なんて言っている場合ではありません。 逆に、雇い主の方が不安に思っているです。 いやになったらすぐ辞めてしまうのではないか、 ミスを指摘したら逆切れしないか… (あなたがそうだと言っているのではありません。) 現に、まだ職についていないうちから転職について聞いているような考えであれば、この先やっていけませんよ。 仕事とはキビシイものです。 それなりの覚悟が必要です。 厳しいことを書きましたが、あなたが自信を持ってお仕事をなさるよう、応援しています。

noname#8190
質問者

お礼

返信ありがとうございました。