アムウェイ信者に迷惑しています

このQ&Aのポイント
  • アムウェイ信者による困惑と苦悩の連鎖
  • 娘がアムウェイ信者と交際し、親は困惑
  • アムウェイの危険性と周囲の反対の様子
回答を見る
  • ベストアンサー

アムウェイ信者に迷惑しています

少し前にこのような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q9199175.html 親の介入をと助言をいただいた後に、色々ありましたが すったんもんだとあったり、私自身もアムウェイについて勉強しました。 上辺の知識ではだめだと思ったからです。 娘自身も理解は深くはできない物の、ネットの情報や親の助言を聞いて そのようなことをしている人と付き合うことに苦悩を感じ(体調を崩すほど) やめてほしいと頼んでみると言いだしました。 夫にも話をしましたので、私たち両親は「絶対にやめないから」「もう信者レベルだろう」 と忠告はしました。 が当人は好きになった人をそれであきらめることができず、揺れ動きました。 疑問点を伝えたところそれには答えず「会って話がしたい」と言われたと言いました。 が、親が反対したので「不信感あらわな感情」と、「世間がどのように思っているのか」 「自分もどう思っているのか」、「やめて欲しいこと」、「やめてくれないなら付き合いはできない」と 連絡を入れました。 悩んで苦しんで、やめて欲しいと思ったからだと思いますが、後で見せてくれましたが 厳しい口調や発言もしていました。 見て分かったのですが(娘自身が親に説明してなかった) 今の仕事を辞めて専門でやろうとしていること、知り合いと言いつつ(数人の人) 実は信者だったこと、アップやダウン達の存在、うまい口車に乗せようとしていたこと 等々聞いていたら即刻止めに入ったであろうことが分かりました。 辞めてくれるのではないかと少し思っていたようです(あまい!!と思いますけど) 返事はまあ、これが大人の言うことか?って程幼稚な発言で 盲信した信者のなれの果てのような内容が送られてきました。 薄っぺらい発言、これで良く専属で仕事をしようとは…。 いくら理解力がいまいちな娘にも良く伝わったようです。 ただ、しつこい。 最初から知ってたら近寄らせませんでした。 彼女もだまし討ちにあい「カモ」にされたのだと思います。 もう関わってほしくないです。 いや向こうから来るなって感じです。 私が携帯を奪い取って「関るな」と言ってもいいですか? ペラペラに薄い文言を知るのですらうっとおしいです。 娘はある程度、表面的には吹っ切れています。

• ntak
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕も昔、一時的にそのような仕事をしたことがあります。ただ上手くいかずすぐに止めました。 多少金銭的な損失も出ましたが勉強代だと思えて開き直れるくらいでしたが。 そのあとも違う人に誘われて断固拒否して何事もなく縁を切りました。 まあ僕の話はいいとして、上記のような経験もあるのでしつこいっ!てのは解ります。 娘さんと話し合うのが大事ですが、とりあえず着信拒否してみてはどうでしょうか。 娘さんがどのくらい吹っ切れてるかにも寄りますが、本人が離れたいという気持ちがあれば。 それでも何かしらの方法でしつこく来るなら逆に彼を家に呼んで貴女が直接話をする。 契約は二十歳を越えたら親の承諾はいらなくとも、親が娘を守る権利は一生ものです。

ntak
質問者

お礼

親が娘を守る権利は一生と言っていただけて 本当に嬉しかったです。 あまりあれこれ言いすぎるのはと成人した子供に対して悩むことも多く ましてや恋愛絡みというややこしい話でしたので、ご相談もさせていただきましたが とても勇気をいただきました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

携帯電話着信拒否、 LINEブロック、 居留守、がいいでしょう。 優しい娘さんなので 彼はしつこく電話してくるでしょうから。

• ithi
回答No.2

ntak さん、こんばんは。 私も少々この方面に詳しいものです。彼はまだほんの駆け出しだったのに定職を辞めてどうする気ですかね?チラシかなんかを渡されて1年で1億とか書いてあったのを見て真に受けた感じですかね?ご承知の通り、こんなに収入のあるランクの人はほんの一握りですよ。 ほとんどの人は生活にカツカツですかね。だから彼はカモにされたのです。ちなみにお嬢さんにこんな仕事がおできになると思いますか?私はおできにならないと思います。だから、徹底的にカモにされるところだったんですよ。よかったですね。でも、今はこんなことばかりですから、親の方がしっかりしていないと大変なことになりますよ。

ntak
質問者

お礼

上の人から話を聞いたり仲間の人と話をして 自分の中で確信があるような話があったそうです。 ネットの情報は嘘ばかりだと。 うちの娘はとてもとてもできる人間ではありません。 人生勉強になったと思うしかないですね。