• ベストアンサー

WindowsNT4.0 Workstation で動くアンチウィルスソフトはありますか?

初めて質問させていただきます。 どなたか、WindowsNT4.0 Workstation で動くアンチウィルスソフトをご存じないでしょうか? 6年前のパソコンなのですが、どうしてもインターネットにつながなければいけなくなり、ウィルス対策をしなくてはと思っています。 各社の最新の製品の対応OS一覧の中には、WindowsNTがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xa240
回答No.1

こんにちわ。 インターチャンネルから出ている ウイルスブロックというソフトがwindowsNTに対応しているようです^^ ちなみに、インターチャンネルは NECの子会社(もともとはNECインターチャンネルという名前でしたので)なので、それなりに信用できるかと思われます。 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/virusbrock_is.html
yasuinet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^) ウィルスブロックのサイトの対応OSに NT4.0 Workstation とありました。 さっそく購入しました。 ちゃんと動くまでには、まだ難関が待ち受けていそうですが、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• DrSumire
回答No.2

AVGのFreeEdition とZoneAlarmを利用してはどうでしょうか? どちらも無償で利用できると思うので、過去の遺産に投資をしたくない場合はよいと思いますよ。 確かマカフィーもNTで動く奴があったと思うのですが、PWF機能は無いと思うのでダイヤルアップやPPPoE等には不向きかも。

yasuinet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^_^) AVGの英語のページ、根性出して読んでみます。 パソコンの世界は、古いものがどんどん切り捨てられていくので、昔のマシンを延命させるのが大変です。