• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsNT4.0 Workstation で動くアンチウィルスソフトはありますか?

  • 質問No.920085
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初めて質問させていただきます。
どなたか、WindowsNT4.0 Workstation で動くアンチウィルスソフトをご存じないでしょうか?
6年前のパソコンなのですが、どうしてもインターネットにつながなければいけなくなり、ウィルス対策をしなくてはと思っています。
各社の最新の製品の対応OS一覧の中には、WindowsNTがありません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (77/162)

こんにちわ。

インターチャンネルから出ている
ウイルスブロックというソフトがwindowsNTに対応しているようです^^

ちなみに、インターチャンネルは
NECの子会社(もともとはNECインターチャンネルという名前でしたので)なので、それなりに信用できるかと思われます。

参考になれば幸いです^^
お礼コメント
yasuinet

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。(^_^)
ウィルスブロックのサイトの対応OSに
NT4.0 Workstation
とありました。
さっそく購入しました。
ちゃんと動くまでには、まだ難関が待ち受けていそうですが、頑張ってみます。
投稿日時:2004/07/09 12:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (264/666)

AVGのFreeEdition とZoneAlarmを利用してはどうでしょうか?

どちらも無償で利用できると思うので、過去の遺産に投資をしたくない場合はよいと思いますよ。

確かマカフィーもNTで動く奴があったと思うのですが、PWF機能は無いと思うのでダイヤルアップやPPPoE等には不向きかも。
お礼コメント
yasuinet

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございました。(^_^)
AVGの英語のページ、根性出して読んでみます。
パソコンの世界は、古いものがどんどん切り捨てられていくので、昔のマシンを延命させるのが大変です。
投稿日時:2004/07/09 12:29