• ベストアンサー

アンチウィルス2004を最新VAIOに入れることについて

VAIOの新シリーズのノートパソコンを購入しました。 「アンチウィルス2004(未使用)」が家にあったので、入れようと思うのですが、ウィルス対策として最新ソフトを購入した方がよいのでしょうか?  よくわからないので、わかる方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

アンチウイルスと言うことは、ノートン・アンチウイルスですか? ノートンの場合、ユーザー登録・ウイルス定義ファイルの更新は可能ですが、 トラブル時の無償サポートは無いです。 ですから、サポート等を考えると、現在販売されているノートン2006シリーズを購入して使うべきでしょう。 そして、現在では、アンチウイルスだけでは心許ないです。 ノートンシリーズであれば、インターネットセキュリティを使うことを勧めます。 現在、ウイルスばかりではなくて、スパムメールやスパイウェア対策についても対処しなければいけないです。 それを考えると、ノートンインターネットセキュリティを使うことを勧めます。 シマンテックストア ノートン2006シリーズ一覧 http://www.symantecstore.jp/products/package/norton2006.asp

ayumiayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり2年前とは状況が違うということですね。 新しいものを購入します。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのソフトは使ったことないのですが 私が使っているウイルスバスターだと 2004は2005年12月31日で サポートが終了しています。 ウイルスバスターは 年会費を払っている間はネット上で新しいものをDLして継続して使えますので そのようにしています。 アンチウイルスのアップデートがどういう形で行われるかわかりませんが やはり新しいバージョンをお勧めします。

ayumiayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サポートが終了しているのですね。ちゃんと確認してませんでした・・・。