-PR-
解決済み

OSについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91998
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

windows2000とwindowsNTのOSを1台のパソコンに2つ入れることができますか?HDのパーテーションも3つに分けています。
ちなみにHDが20GBでメモリーが192MBです。CPUはセルロン733です。また、これにORACLE8iもいれDBを作ろうと思っています。webサーバーにしシステムの構築を考えています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

>NTじゃないとORACLEが動作しないと聞いたんで

Oracle8.1.6以上であれば、Windows2000で動きます。
お持ちのOracleが8.1.5であれば仕方がないのですが、サーバー目的であれば、できるだけDual Bootは避けたほうが懸命だと思います。
また、お金がかかる話なので、必ずとは言いませんが、Oracleはサポートに入れば、バージョンアップが安価でできます。また、何かとトラブルの際には便利だし、Oracle自身の修正版(PSR)も手に入れることができます。ちなみに、Oracleの現在の最新バージョンは8.1.7.0.0、PSR適用で8.1.7.1.1です。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ORACLEの8iなのであきらめます。
適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 10:26:35
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

可能ですが、WebサーバとDBサーバなのにマルチOSに
何の意味があるのでしょう?

実験とか言うなら分かりますが。

では。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。
2000はどうしても残しておきたく、NTじゃないとORACLEが動作しないと聞いたんで、2つ同時に入らないかと
質問してみました。
投稿日時 - 2001-06-18 16:50:57


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

A:可能です。

Windows2000とWinNT4.0を共存させる場合、NT4には
ServicePack4以上を適用する必要があります。
また、NT4.0でAGPのディスプレイアダプタを使用する
場合ServicePack5以上が適用されていないと、
デバイスドライバのインストールができない場合が
あります。
お忘れなく!
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。確かにデバイスのドライバがインストール
できませんでした。すごく参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-19 17:56:39