• 締切済み

どうしたら良いでしょうか

初めまして。社会人になったばかりの者です。 ここ2週間程 3.5時間や4.0時間の残業が続いており 休出もありました。 (私は会社の寮に住んでいるので定時で帰れる事はほぼありません) 夜ご飯は21時を過ぎると疲れてしまって 食べずに寝てしまいます。 そんな生活が続き疲れが出たのか 昨日、立ちくらみが酷くなり病院に行きました。 結果は疲労で注射と投薬をしてもらいました。 更には土曜も休んだ方が良いと言われ 予期せぬ3連休が出来てしまいました。 今日は立ちくらみも食欲も治ったので 何か食べたいのですが、毎日残業だった為 出掛けなくては食料がありません。 ですが、出掛けるとなると 会社の監視カメラに映ってしまいます。 見つかったらズル休みと思われてしまいますよね…。 どうしたら良いでしょうか。

noname#221419
noname#221419

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

『結果は疲労で注射と投薬をしてもらいました。 更には土曜も休んだ方が良いと言われ 予期せぬ3連休が出来てしまいました。』 診断書で、「3日間の休養を要す」ってもらってあれば、働くことはできないが食べてトイレいくくらいは自力で出来ててもおかしくない。 それすら心配ならば、会社の人に買い出ししてもらうか、友人に差し入れ持ってきてもらう。