• ベストアンサー

lineの未読スルーをなくしたい

一度スルーをしてしまったことがあります。重要な情報も逃さないかと心配です。 通知はONにしてますが、静かにしたいときに振動・音を切ってそのままにすることもあります。 複数のグループに入っているので通知スペースからの情報だけではすべてのグループの通知を確認できません。そのためlineのホーム画面で確認する必要があります。 (1)どれほどの頻度でホーム画面を確認しますか?仕事中も常にlineを気にする人でないと相手に失礼なのでしょうか? (2)通知を見逃さないようにするにはどうすればいいですか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

(1)(2) なんてことをしていると本業ができないし、管理しきれないほどの人数や件数をもらっても疲れるので、LINE なんてものは使わず、従来からのメールなり、facebook などのメッセンジャーを使うだけで、本当に応答すべきものしか来ない環境に絞っています。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#222867
noname#222867
回答No.2

(1)四六時中、寝る間も惜しんで確認。仕事なんかよりLINEの方が大事に決まっている、仕事なんて金をもらうだけの苦痛でしかない (2)四六時中LINEを確認したらいい、寝る時は腕にまきつけて通知の振動で起きる、風呂の最中に重要なメッセージが来たら大変!防水して風呂でもLINE 仕事なんかやめて重要な情報が来るLINEに専念したほうがいい、それなら重要な情報を逃がさない ブラックでどうせ辞める仕事よりLINEだ

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。