• 締切済み

ウイルスバスターの救済ディスクについて?

ウイルスバスターの救済ディスク作成時に、何回試してみてもパターン用ディスク7のフロッピー作成時にフリーズしてしまいます。(T_T) どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

• Bo_Bo
回答No.2

「製品Q&A」solution 7383 に、 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7383 --------------------------------------------------------------------- フロッピーディスクのフォーマットは、「クイックフォーマット」あるいは 「通常のフォーマット」で行い、「起動専用」を選択しないでください。 さらに「システムファイルのコピー」にチェックがない状態でフォーマット を行います。 --------------------------------------------------------------------- とあります。 これでも解決しないようなら、直接TREND MICROに問い合わせた方が話は早い と思います。

gongon37
質問者

お礼

ご回答有難うございました。問い合わせしてみます。m(__)m

• Bo_Bo
回答No.1

-- ウイルスバスターHELPから引用 ------------------------------------- 注意:救済ディスクの作成と、救済ディスクを使ったウイルス駆除は、 Windows 98/Meでのみご利用いただける機能です。救済ディスクは、Windows のファイルシステムに依存するため、FATを利用しているWindows 98/Meでの み作成することができます。ファイルシステムがNTFSの場合は、ご利用いた だけません。 --------------------------------------------------------------------- Windows 98/Me 以外で操作していると言う事はないですよね!

gongon37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはMeを使用しているのですが、、、