• ベストアンサー

海外の本のサイズ

海外の日本でいう文庫本みたいなものってあるのでしょうか。 また、あるとしたらサイズを知りたいです。 海外といっても色々な国がありますので、国ごとでも構いません。 どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>海外の日本でいう文庫本みたいなものってあるのでしょうか。 あります。「ペーパーバック」と言います。 >また、あるとしたらサイズを知りたいです。 ・小型の主なもの マスマーケット・ペーパーバック=110mm x 178mm ・大型の主なもの トレード・ペーパーバック=130mm x 198mm 以下、某書店のブログですが、一番下の写真を見て下さい。 http://atwonder.blog111.fc2.com/blog-entry-531.html 一番下の写真に「アメコミのペーパーバック」が並んでますが「サイズがバラバラ」です。

yoshitaka7982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!とても分かりやすいです。助かりました!