• ベストアンサー

築10年の6畳木造アパートで一人暮らしです。

小さい茶色いゴキブリが玄関の前で死んでたのですが と言う事は、親ゴキブリや兄弟も私の家の周りにいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prankman
回答No.1

築10年の物件ならまだまだ新しいですね。 まあゴキブリは玄関だけでなく配管や下水管、換気扇口からも侵入してくるので、 どこに住んでてもノーゴキブリはまずありえません。 害虫駆除としては、とりあえず侵入口にホウ酸団子を仕掛けた方がよいと思います。 駆除費用は管理費に当たるので大家さんに出してもらってください。 言いづらいなら自腹でも構いません、ホウ酸団子自体は1000円もしないと思うので。

odfwznmhrb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.2

なぜ死んでいたのか。 駆除薬剤が原因なら、親兄弟も死んでいるかもしれません。

odfwznmhrb
質問者

お礼

ありがとうございました。