• ベストアンサー
  • 困ってます

OSのセットアップについて

  • 質問No.9196585
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (59/112)

地デジ付きのパソコンが欲しくて、中古でもよいので探してますと
ダイナブック レグザ PCが、OS無しで販売されてました。

今使っているノートPC(マウスポンピュータ)にウィンドウズ7サービスパック1のインストールディスクがありますが、これで代用できますでしょうか?

なお、スペック詳細には、HDDデータ消去(ウィンドウズ8?)やらオフィスホーム&ビジネス2013欠品となっています。

どなたか、知恵をおかしください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (60/140)

マウスコンピュータのOSはSLP版ではないでしょうか。
http://www.mouse-jp.co.jp/faq/os/002.html
では
>Q OSの単品購入はできますか?
>A 弊社パソコン本体に付属するOS・およびインストールディスクの単体販売は行っておりません。
とのことですので、SLP版ではないかと思うのですが。
だとしたら使用許諾違反ですし、他のパソコンへのインストール作業をしても途中で止まってしまうような気がします。
もしインストールができたとしても、新規インストール可能なプロダクトキーを入手しておく必要があるでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (827/3649)

>今使っているノートPC(マウスポンピュータ)にウィンドウズ7
サービスパック1のインストールディスクがありますが、
これで代用できますでしょうか?

*それはマウスPCの添付(付属)ライセンス品なので、他のPCには
使えませんライセンス違反です(法に触れます)。

*新たにOSを買うしかありませんし、ドライバーを用意出来ますか?!
ドライバーが無ければ、OSが有ってもただの箱です。
ここにこういう質問する位ですから、無理でしょう?!

@つまり諦めた方がよいですね。