• ベストアンサー

c\users\名前の名前の変更

c\users\名前の名前を変更したいんですが方法が分かりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

>コマンドエラーになります。 コマンド入力はそのとおりでOKです。(どちらも合っています) どのようなエラーになるのでしょうか。 >勘違いの操作してるんでしょうか 標準ユーザー(コマンドプロンプト)で処理しているのであれば、管理者ユーザー(コマンドプロンプト(管理者))で処理してください。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>c\users\名前の名前 このフォルダ名は、「ユーザー名フォルダ」のことですか? そうであれば、簡単ではないと思います。 ユーザーフォルダ名は原則的に変更できないので、次のように、新しいユーザーアカウントを作成し、そちらに今のユーザーフォルダのデータをコピーする作業になると思います。 (Windows10のユーザーファイル名を変えるためにすること。) http://rariponia.com/%E8%A8%AD%E5%AE%9A/windows10%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%90%8D%E5%A4%89%E6%9B%B4/ 次も関係の案内と思います。 よく理解しないと作業も難しいですね・・。 (Windows10 - Microsoftアカウントのユーザーフォルダ名を変更) http://pc-karuma.net/windows10-rename-user-folder/ なお、先の同質問はマルチになりますので、折角回答しても、没の扱いになると思います・・・(泣)。

• kteds
回答No.1

その部分は「ユーザーフォルダ名」といいます。 すでに http://okwave.jp/qa/q9196361.html で回答済みです。

hu123456
質問者

お礼

有り難う

hu123456
質問者

補足

最初から躓いてます。 コマンドラインにてcontrol userpasswords2 を実行。 とありましたので  c:\users\user1>control userpasswords2を行っても c:\>control userpasswords2を行っても コマンドエラーになります。 useraddはまだ作ってはいません。 勘違いの操作してるんでしょうか アドバイスお願いします。