• ベストアンサー

ファイルを既定のメールに添付する方法

win10 home 64bitでサンダーバードを使ってメールしています。 ファイルを添付するのにドキュメントからファイルを選択し、リボンの共有タブの「電子メール」を選択すると、windows liveメールが開きます。 普段使っているサンダーバードで開くようにするにはどうしたらよいか、 ご教示ください。 なお、win10の既定のアプリでサンダーバードを設定してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>ドキュメントからファイルを選択 これは、WordなどのMicrosoftのソフトの「ファイル」メニューからの送信ですか? その場合は、Thunderbirdが既定であっても、Microsoftのメールソフトを指定するような仕様ではないかと思います。 Thunderbirdの作成画面の「添付▼」から、添付ファイルを選択したり、添付ファイルの右クリック→「送る」→「メール受信者」からやるしかないと思います。

kuwachan17
質問者

お礼

>Thunderbirdが既定であっても、Microsoftのメールソフトを指定するような仕様ではないかと思います。 使用なら仕方ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

添付ファイルがあるフォルダーを開いておいて、送信メールを作成しその文面上に添付したいファイルをドラッグすれば添付できます。