• ベストアンサー

添付ファイルのドラッグができない

メールソフトなどで、添付ファイルをドラッグしても 斜め線のマークが出て添付できません。 メールソフトはliveメールでもサンダーバードでも同じ現象です。 添付ファイルを選択してすればできますが、 ドラッグではできないのです。 メールに限らずWEB上の指定フォルダにドラッグしてもアップできません。 windows8.1ですが、スピードをあげるため なにか関連するサービスを無効にしているからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203940
noname#203940
回答No.1

ドラッグができないのかドロップができないのかで変わると思いますが、ご質問の状態はドラッグができないようですね。 http://makapy.seesaa.net/article/358406175.html のような事例がいくつかwebにアップされています。 常駐しているアプリケーションを終了させて動作を確かめてみましょう。 ほか、 http://blog2.k05.biz/2011/10/blog-post_19.html のようにシステムファイルチェッカを進めているページやexplorer.exeを再起動することを薦めていページもありました。

heart_fan
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました 管理者による実行を外せばうまくいきました お騒がせしました