• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友人のインスタに、無断で私の画像が何枚も・・)

友人のインスタに無断で私の画像がUPされている件について

GC508Sの回答

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

SNSで簡単に「写メ送ってね!!」という人がありますが、私は画像を 公開していません。人に送ると利用される事があるからです。 山の写真とか花の写真や風景の写真は公開しています。 インターネットでは写真を公開した段階で載せられる可能性があります。 ひどい場合、リヴェンジ・ポルノなんていうのもありますが、これは 犯罪です。警察に言えば載せた人は逮捕されます。 載せた人は綺麗な人だから、公開したのではないでしょうか? しかし、上がってしまったものは取り返しがつきません。 今後、顔の写真は送らないことです。

関連するQ&A

  • インスタ狂いの友達がうざい

    表題の通りですが、インスタ狂いの友達に困ってます。 顔を合わせる度に「インスタやんなよー、面白いよー」と誘われます。 mixiもTwitterもFacebookも誘われて一応やった事ありますが、自分から発信したい事もなく、友人や知り合いの投稿も別に興味なく。 なので今は全てのSNSを退会して「SNSはもうやらない」と決めてます。 「飽きっぽいからSNSには向いてないよ」と言っても、しつこく誘ってきます。 あと、お店を決める時も「インスタ映えするかどうか」が最重要らしく、そう言うお店ばかり行きたがります。 そう言う店は往々にして流行ってるのでいつも混んでますし、お店の方には失礼ですが混雑を我慢した割にはしょぼい…(高いしまずいし待ち時間長いし、一人だったら絶対行かないだろうなって感じ。苦笑) 飲食店で注文した物が出て来ても、そこからしばらくは写真撮影タイム。 自分で納得した一枚が撮れるまで撮り直し、それを即投稿するから、私は「早く食べたいのに…」と思いながら待ってます。 話す内容も「この前の写真は評判良かった」だの「今度は○○に行きたい(これもインスタ映えしそうな場所)」だの…。 インスタどころかSNSを一切やってない私が言うのも何ですが、たかがSNSに何でそこまで必死なんだろうか…って思います。 私は「自分のプライベートを知ってほしいなんて思わない。ましてや、他人のどこ行ったや何食ったなんて、これっぽっちも興味ない」と言うタイプなのですが、こう言う私は性格悪いのでしょうか? 世の中はSNSでドンドン自分を発信して、他人の事も知りたがる人が多いのでしょうか? こう言う私みたいな人間は、インスタ狂いの友人とは少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • sns(アメブロ)に勝手に画像をのせる友人

    本人に断りもなくsnsに顔が写った画像をアップする友人がいます。 その友人(以下A)はなにかと人の集まりに顔をつっこんでは集合写真を撮りFacebookやアメブロなどに画像をアップします。facebookは友達限定にしてあるみたいなのでまだ百歩譲っていいのですが、最近Aのブログを発見して、(アメブロ)写真を加工せずそのままのせている事に気づき驚愕しました。もちろん誰でも見れるような仕様です。Aからは一言もブログにのせていい?と断りの一言も無いです。むしろブログをやってる事すら知らなかったです。 Aは自分の顔、そして子供の顔も頻繁にのせているので感覚が麻痺してるのかとも思ってしまいます。 ネットリテラシーの概念も知っているはずなのにそれよりsnsで自分をアピールする事の方が大切なのかと。 私は昔Aに顔はのせるのはやめてと言った事はありますが一切聞いてくれません。集合写真で私だけ入らないとは言えず・・・。それが嫌で写真係になってもわざわざセルフタイマーで撮ろうとします。 最近は他の友人の中でもFacebookで顔のせが普通みたいな風潮になっており余計に今さらsnsにのせるなとはいいづらい状況です・・・。 最近はそういった自分の知らない所で自分が映った画像をsnsにのせられるのは普通なのでしょうか? 私が気にし過ぎてるだけなのでしょうか?

  • インスタに自撮りエロ画像を載せる知人

    知人がインスタに毎日、自撮りのエロ画像を載せています。 パンツ、ブラの下着姿 入浴中の裸 裸に乳首を布で隠して透けさせてる姿 Tバックのパンツを食い込ませてお尻を突き出してる姿 など。 顔にも自信があるようで いつも顔出して載せてます。 こんな彼女の投稿は毎回、 「セクシー過ぎ!」 「超素敵! 」 「可愛い!神!」と大好評です。 男性が食い付くのはまだわかるのですが 女性からもすごく好評価なコメントが多いのです。 私は正直、「やりすぎなんじゃ…」と思うのですが 女性から見てこういう投稿って好感もてますか??

  • 画像のアップ方法

    撮った写真などの画像をネット上にアップさせるのはどうするのでしょう? 知人から画像を今度送るから、ネット上からダウンロードしてねって言われたのですが、どうやってアップさせたのか教えてください。

  • Instagramの共有について

    最近、Instagramで写真を加工して、twitterと共有するという作業をよくしています。 友人からフェイスブックに誘われていて、Instagramも共有できるのは知っていたので 少しやってみようかな~という気になっているのですが フェイスブックとtwitterは個人的に別の場として使用したいという思いもあります。 (フェイスブックはフェイスブック、twitterはtwitter内の付き合いにしたいという意味です) instagramで写真を両方に.共有すると 両方のアカウントは、たとえばボタン一つでリンクして簡単に解ってしまいますか? それとも調べる気があって調べないと解らない、くらいのレベルでしょうか? フェイスブックはまだ触っていないのでシステムがよく解らないのですが、 基本的に情報は知人以外は非公開の方向で使用するつもりです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、3つとも使っている方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 友人のツイッター ヘッダー画像

    先日成人式がありました。 その時複数の友人同士で集まり写真を撮ったのですが、 それを友人がツイッターのヘッダー画像にしています。 自分の顔がネット上で晒されていて、とても嫌な気分なりました…。 実名も身元もバレていないのに気にしすぎでしょうか? たかが写真がアップされたことで気を揉むなんてバカげていますか? 意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 知人(友人)からのプレゼントをSNSに。

    知人(友人)からのプレゼントをSNSに。 友人から誕生日やバレンタインに贈り物を貰いました。 私は日頃からプライベートでブログをしているのですが、 頂いたものをブログなどのSNSに載せるのが載せないか迷っています。 この友人は、よくブログを覗いてくれるのですが、貰い物を載せるってやらしいのかな? それとも、せっかくあげたのに載ってなかったらちょっと悲しい? などと考えてしまいます。 みなさんはどう思われますか?

  • インスタ投稿の反映について

    インスタ初心者ですが、投稿の反映に関して分からないことがあるのでどなたか教えていいただけないでしょうか? 投稿した画像にハッシュタグをつけて、そのハッシュタグのリンク先に飛んで投稿した画像を探しても見つかりません。検索で私のアカウント名を入力するときちんと検索結果に私のアカウント名はでてきます。一時間近くまってもアップされなく、その間新しい画像や写真が次から次へとアップされています。 なぜ投稿した私のは反映されないのでしょうか?

  • 画像の無断転記について

    これは、自分の知人の話なんですが、 自分の知人は、ペットのブリーダーをしていて、自作のホームページでペットの出産情報などを写真と一緒に掲載しています。 ある時、知人が繁殖したペットを紹介させてほしいとペットの仲介業者がメールを送ってきたらしいんです。 とりあえずどういうサイトか確かめるためにアクセスしてみたらしいんです。 サイト自体は、優良の感じでまったく悪質な印象はなく、動物愛護にも登録されてたらしいです。 でも、知人が繁殖している種類のペットの出産情報を覗いてみると、そこには見覚えのある画像が…。 そうです、そこには知人が繁殖し、撮影してホームページに掲載した画像が勝手に商品としてアップされていて、おまけに結構高い価格をつけられていたそうです。 インターネットの販売経験の少ない知人は結構驚いたそうで。 知人は自分にこれは法に違反しないのかと相談してきました。 自分は著作権にあたるかどうか分かりませんが、無断に写真を別のサイトで掲載して、さらに勝手に値段もつけてしまうのはどうかと思います。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 お願いします!

  • 友人がSNSで

    長文失礼します。 友人が遊びで15歳女性と偽り、あるSNSを使っていていました。 すると15歳の女性から写メ交換しようと言われました。 写メの交換はSNSのサイト内でしました。 友人はサイトから拾ってきた無修正のアダルト画像を使いました。(アップで顔は写っていません) しかも、友人曰く、あっちの女性も男の可能性が高いそうです。(あっちの画像もアップの画像で顔は写っていません) 当たり前ですが、友人は強制退会になりました。 SNSの会社は警察に通報するのでしょうか? 結構有名なSNSです。 友人が女性に成りすましたのは、遊び半分でアダルトな写メを手に入れる目的ではないです。 友人は相手の誘いに乗ってしまった事を後悔して、反省してます。 もちろん、サイト全体に公開していません。 二人だけ(男同士?で)交換してました。