raichou0485のプロフィール

@raichou0485 raichou0485
ありがとう数1
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2016/03/22
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 下記の2人をどう思いますか?

    女子Aは、顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で(スポーツは苦手)、男子からモテモテ。 女子Bは、顔が可愛くなくて、女の子らしくなくて、男子からモテない(成績や運動神経はまあまあ)。 女子Bは、女子Aに強い嫉妬心を抱き(顔が可愛くて女の子らしくて男子からモテモテな所に)、女子Aを凄く嫌っている。 女子Aは、女子Bを見下したり馬鹿にしたりはせず、女子Bに優しく接している。 ある日、女子Aは女子Bに「あんた嫌い!」と言われ、凄く傷付いたが、それからも女子Bに優しくし続けている。

  • 友人のインスタに、無断で私の画像が何枚も・・

    私は、LINEもfacebookもTwitterもインスタもしない、 SNSオンチの女性だという事を前提にご回答願います。 ただ、SNSオンチの私でも、ネット上に自分の画像がUP されるのは絶対に嫌です。というか恐ろしい。半永久的に 残るんですよね?(違ったら削除方法を教えてください!) その画像から、日時や居場所が特定されるんですよね? 別に、何かやましいことをしている訳じゃないのですが。 不特定多数の人々に、自分の画像を見られるなんて嫌です。 目的がある人は、有効に活用すればいいと思うのですが。 仕事で一日中パソコンの前にいるので、もううんざりして、 プライベートでPCやスマホを使うことを避けています。 特に不便は感じていませんでした(肩凝るし・・・)。 さらに、自分の日常を公開したり、知人の日常を、SNS上で 見ることに興味がないので、見たことがありませんでした。 友人から「LINEやりなよ!今時メールってめんどくさい!」 と言われまくっていましたが、どう考えても、私の生活に 必要ないと思ったので、やっていません。 時代遅れなのかな?ということは自覚しています(笑) でも、不便を感じないんです・・・。 しかし最近、手先が器用な友人がネットで手作り雑貨の販売を 始めたということで、センスのいい友人の作品を見てみようと 友人のインスタを見ました。素敵な手作り雑貨が盛りだくさんで インスタも、有効に使えば素晴らしいツールだと思いました。 その友人は、モデル(知人)を使って作品を公開していますが、 顔は全く出さず、首から下の写真のみで、洋服と雑貨の組合せの 写真のみをUPしています。センスが良く、発注しようかな!と 思っていました。 ここから問題で、、その知人のインスタをフォロー(?)している 別の共通の友人のインスタも見てみました。 そしたらなんと、私の写真が、完全顔出しで何枚もUPされていました ・・・(友人皆で撮った写真)。 SNSオンチの私にご教授頂きたいのですが、ネットにUPする場合、 「皆で撮ったこの写真、インスタにUPしていい?」という一言が あってもいいんじゃないか?と思うのですが、この考えは時代遅れ ですか? ルールが分かりません。 それとも普通に「私の写真はネットに載せないでね~!何か問題が 発生したら嫌だから」と、前もって伝えればいいのでしょうか? まあ、すでにガンガン私のプライベート顔出し画像が友人のインスタに UPされてしまっているので、無意味かもしれませんが・・。 でもちょっと、SNSに関して疑問を持ってしまいます。

  • デート時のお会計について。

    デート時のお会計、皆さんはどうされていますか。 ある男性と先日初めて二人で食事に行きました。半分出そうとしたのですが全て彼が出してくれました。(本当今日は出すからと、頑なに拒否されました。)今度は私から誘いたいと思うのですが、なんとなく誘いづらいです。奢って頂くのはとてもありがたいのですが、割り勘の方が気が楽だな~と思います。そっちの方がこちらからも誘いやすいので。男友達などとご飯に行くときは大抵私から割り勘を提案しているので今まであまり気になりませんでした。 何が聞きたいのかよく分からない文章になってしまいましたが、男性から見てこういった点で気を遣われるのは嫌でしょうか。また女性の方は奢ってもらったらお礼など、どういう風にしていますか。どんな事でも構いません、皆さんのお会計の仕方が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m