• 締切済み

ミヒャエル

ドイツ生まれドイツ育ちのミヒャエルさんのことを マイケルさんと呼ぶのは失礼にあたりますか?

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.2

日本語や日本人の中で”マイケル”ですか?英語と英語の環境で"Michael"ですか? 日本の環境の中だったら”マイケル”と呼ぶのは論外と思います。英語で"Michael"と呼ばれるのはある意味慣れているかも知れず、人によってはとても嫌がるのですが、やむを得ないと思っている人が多いと思います。でも日本語で"マイケル”と呼ばれたらかなり不愉快だと思います。 いずれにしても、オリジナルに近い発音で呼ばれて喜ぶ人はいても嫌がる人は見たことが無いので、なるべくオリジナルで呼ぶのが良いと思います。

tattoos
質問者

お礼

>日本語や日本人の中で”マイケル”ですか?英語と英語の環境で"Michael"ですか? いやちがいます。 どこででもです。 一般的なことできいてます、 日本がとか英語環境とかという意味じゃないです。 どこででもという場合ならじゃあどうなるんですか? 最初から間違えないようにするにはどうするのか?

noname#221277
noname#221277
回答No.1

本人次第でしょうね・・ その人が良いと言えばマイケルでもマケルイでも・・ あだ名と同じ・・ 俺なんか中学の頃は「銅」と呼ばれてた・・ 理由は周だから銅の元素番号cuから・・(笑)

tattoos
質問者

お礼

銅ww 漢字で書くわけじゃないならいいじゃないですか。