• ベストアンサー

ソフトバンクでは、携帯の持ち込みで契約出来る?

ホワイトプランを契約したいですが、携帯本体の代金が高いです。 以前、シンプルスタイル(ソフトバンクのプリペイド式携帯)を契約して、003zと言う携帯機種を持っています。 ホワイトプランをこの003zの携帯で契約できますか? それとも、新しく携帯本体を買う事は必須ですか? ソフトバンクに問合せましたが、オペレーターになかなか繋がりません。 詳しい方のお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

可能と思いますけど、softbankショップと言う所は面白いもので 店舗によっては嫌がり何かと言い訳をしてのらりくらりとやりますよ。 もしもしてくれる店舗があっても端末持ち込みの契約は割高契約となります。 まあ一度ショップに行って話をされたらこの意味を体感できます。

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ショップに嫌がられそうな事は予想されますね・・

その他の回答 (3)

回答No.4

家の近くのSOFTBANKは、持ち込みでdocomoシムフリー端末(ガラケー)も、3000円の事務手数料を払えば持つことが可能でした。シムのサイズも各々3種類の形状で用意されていたので、私はマイクロシム(docomoだけミニシム)の番号をもらい、標準シムのガラケーにも差し替え出来るように標準はやめました。これで、docomoガラケーに差し替える他、昔のSOFTBANK端末に対して、シム変換アダプタを使う(マイクロ→標準)ことが出来ました。新宿などの店舗は、大きな店で販売してる、として扱いはありませんが、店舗によるので、周辺の店舗から探すのもありかと思います。比較的客の来ない住宅街の小さいショップで私は見つけましたよ。

prime2011
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

• aki43
回答No.3

ソフトバンク好きな方 居るんですね 持ち込みは嫌がられますよ ショップのメリット な~んにも無いですからね (まだそれでもドコモのほうが やってくれますかね 例えば ですけど)

prime2011
質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

昔の980円のホワイトプランはもう無くなっているので、1980円くらいの最安のプランでよければ手持ちの携帯電話本体を持ち込むだけで、契約回線のSIMカードをもらって手数料を払って1時間もすれば開通しますよ。 SIM カードがささらないような時代の本体は、すでにサービスが終わっているので、SIM カードをさせるソケットやマークが、電池を外したところに書かれている・見えるものなら大丈夫です。

prime2011
質問者

お礼