• ベストアンサー

こんにちは。英検2次の質問です。

こんにちは。英検2次の質問です。 先日英検1級の1次試験に合格しました。2次試験では面接がありますが、そこでは"you know, ~" や、 "~~, right??"などと言ったごく普通の会話で使うようなフレーズは避けたほうが良いのでしょうか? 昔アメリカに住んでいたことがあり、今も普段友達とかはカジュアルな会話が多く、アメリカでは先生などにもカジュアルに話すことが多々ありました。 回答お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

英検を受けたことが無いのでわかりませんが、一般論として"you know、~”は避けたほうが良いです。日本語で言うと"ええっと”で、決して良く評価される言い方ではないです。"right?"は使い方、使うパターンによりますが、一連の長いトークの中で使うと”でしょ”、”だよね”みたいなちょっと自信がないか、友だちに言うような感じでいいイメージはないです。 お恥ずかしい話、昔英語っぽいので話の中に"you know"とか挿入する様にしていたこともありますが、ある時アメリカ人の同僚に公式な挨拶の中で私が”you know"と何回言うか数えられたことがあって、それ以来なるべく言わないように気をつけています。いまだに言っちゃうんですが。

rinrinapple0820
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。やはり避けたほうがいいんですね。とてもわかりやすい解説でした。気をつけて受験してきます。