• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英検の2次試験で

 私は英検で3級の1次試験に受かることが出来ました。高校の内申にのるというので、2次試験もぜひ合格したいです。2次試験は初めてなので、分からないことがあります。  まず、2次試験は面接だと聞いていますが、どんなことをするのでしょうか。それと、服装はどのような格好で行ったらいいのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数322
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98950

内容は二次対策の問題集に詳しく書いてありますよ。 大まかな流れとしては、入室→簡単な質問→(問題に入る)まず問題文を30秒ぐらいで読む→音読する→問題文について質問される→全部終わったら終了 といった感じです。 最初の自由会話では、趣味や部活、学校のことなどについて質問されると思いますので、事前に考えておくといいです。 ここでは多少文法間違いをしても大丈夫なので、積極的に話した方がいいです。 服装については、華美なものでなければ大丈夫です。どうしても心配なら制服で行くといいと思います。                         

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4487686105/sr=8-10/qid=1162631933/ref=sr_1_10/250-6996570-8311457?ie=UTF8&s=books

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

たしか、絵を見せられて、その絵についての簡単な質問(もちろん英語で)に答える(むろん英語で)だったと思うんだけどなあ。 私は2級持ってるので(はるか昔に取ったものですが)もしかしてごっちゃになってるかもしれません。間違ってたらごめんなさい。 高校の内申云々とおっしゃってるということは、まだ中学生ですね? 一番無難なのは制服だと思いますよ。私は制服で行きました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございました。