何度も再起動を繰り返す問題が発生する富士通FMV

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのPCが正常に動作するが、5分経たずに問題が発生して再起動を繰り返す
  • 再起動を繰り返す問題が富士通FMVで発生する原因と解決方法を知りたい
  • 富士通FMVのPCが何度も再起動するため、解決策が必要
回答を見る
  • 締切済み

何度も再起動を繰り返す。

正常に動き始めますが、5分も経たずに、「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」と出て、何度も再起動を繰り返します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 http://windowsmaster.xyz/win10saikidoloop-331 windows10の再起動がループしてしまう時の対策方法 設定にて高速起動を止めて下さい。 http://windowsmaster.xyz/win10start-upmondai-193 Windows10の高速スタートアップを無効化にする方法 http://windowsmaster.xyz/win10controlp5-278 Windows10コントロールパネルの5つの開き方

bfjv2zx3cm33
質問者

お礼

ありがとうございました。エラー原因は分かりましたが、私には手が負えず、リカバリしました。

回答No.1

問題が発生したのでしょう。 再起動を繰り返すのはシステムトラブルの時に自動的に再起動する設定になっているからです。 そこで再起動しない設定にすれば、ブルースクリーンのエラー画面で停止し、どんなエラーなのかが書かれているはずです。 ファイル名を指定して実行で「sysdm.cpl」を実行すればシステムのプロパティが開きます。 「詳細設定」タブの「起動と回復」の「設定」ボタンを押し、「システムエラー」のところにある「自動的に再起動する」のチェックボックスをオフにしてください。

bfjv2zx3cm33
質問者

お礼

ありがとうございました。指示通りにして、エラー原因がわかりました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    LIFEBOOK AH42/K です 問題が発生したため、PCを再起動する必要があります → 自動修復できませんでした と最終的になってしまいます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 操作の度にマイページとサーチが起動される

    操作の度にマイページとサーチが起動される、必要なときのみに起動したい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動の度にリセット&エラー

    PC再起動の度に日付がリセットされてしまうし、その後の動作が異常に遅くなる。その度にデフラグとエラーチェック実行で元に戻るがこの原因は何? PCはFMV D5320 。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 異常発生で再起動がかかる。

    最近、「PCに異常発生のため再起動します」が頻発するようになっています。 何も、画面上で操作をしてなくてもこの画面が出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • シャットダウン・再起動がすごく時間がかかります

    2日ほど前からシャットダウンと再起動が時間かかるようになりました。 10分以上放置していてもならない為 電源ボタンを長押しして強制的に終了しています。 再起動の場合たまに 『問題が発生したためPCを再起動する必要があります エラー情報を収集しています。自動的に再起動されます。』 このように表示されて 0%のまま再起動が行われます その後もPCは不調です 対処法がありましたら教えてください LIFEBOOKAH/77J Windows10にアップデート済み ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動が何度も出る

    パソコンに詳しくないのでよろしくお願い致します。筆ぐるめで何人かの住所登録をした後、閉じようとしたら″再起動”が出ました。再起動した後閉じようとしたらまた″再起動”延々再起動が出ます。どうしたらよいのでしょうか?ハードディスクは最近故障し、取り替えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動ができなくなった。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH56/Hを使用しています。 症状としては電源は入りますが、富士通のロゴマークが出た後、再起動がかけられ、問題が発生したとのメッセージ後、PC自己診断,修正が入り、オプション選択画面に映ります。リカバリーや再インストール等を促す選択がありますが、どれも問題が発生したとのメッセージが出て起動ができません。 どなたか詳しい方にお知恵をお借りしたいです。 店舗でデータは退避してもらいましたので、初期化しても問題ありません。 OSを変えると起動できると言われたこともありますが、どのようにしていいのかわかりません。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 再起動の発生が毎回起こるのと、画面の縦筋

    デバイスに問題が発生したため再起動しますという表示が毎回出ます。 それと画面に縦筋が入ります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然青画面に切り替わり、再起動がかかってしまう

    富士通製PCのEsprimo FH76をWindows10にアップグレードして使用中です。ここのところPCが不調で困っています。突然画面が青色に変わり 「問題が発生したためPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」というコメントと、その下に「詳細については次のエラーを後から検索してください。 page fault in nonpaged area」というような表示がされ、その後、自動的に再起動はかかるのですが、最近これが頻発するのと、これが発生すると復帰までに約10分近くロスしてしまい、とても困っています。 これは突然発生し、特定の操作で発生する等の規則性はないと思います。 ネットで上記のエラーを入力し調べたのですが、イマイチこれといった解決方法が良く分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10(OS)が起動しなくなりました。

    Windows10(OS)が起動しなくなりました。 2か月ぶりにPC起動したのですが。 自動修復を準備しています PCを診断中 自動修復 PCが正常に起動しませんでした → 再起動 詳細オプション →「システムの復元」は実行し、正常終了したのですが、だめでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。