何度も再起動を繰り返す問題が発生する富士通FMV

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのPCが正常に動作するが、5分経たずに問題が発生して再起動を繰り返す
  • 再起動を繰り返す問題が富士通FMVで発生する原因と解決方法を知りたい
  • 富士通FMVのPCが何度も再起動するため、解決策が必要
回答を見る
  • 締切済み

何度も再起動を繰り返す。

正常に動き始めますが、5分も経たずに、「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」と出て、何度も再起動を繰り返します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 http://windowsmaster.xyz/win10saikidoloop-331 windows10の再起動がループしてしまう時の対策方法 設定にて高速起動を止めて下さい。 http://windowsmaster.xyz/win10start-upmondai-193 Windows10の高速スタートアップを無効化にする方法 http://windowsmaster.xyz/win10controlp5-278 Windows10コントロールパネルの5つの開き方

bfjv2zx3cm33
質問者

お礼

ありがとうございました。エラー原因は分かりましたが、私には手が負えず、リカバリしました。

回答No.1

問題が発生したのでしょう。 再起動を繰り返すのはシステムトラブルの時に自動的に再起動する設定になっているからです。 そこで再起動しない設定にすれば、ブルースクリーンのエラー画面で停止し、どんなエラーなのかが書かれているはずです。 ファイル名を指定して実行で「sysdm.cpl」を実行すればシステムのプロパティが開きます。 「詳細設定」タブの「起動と回復」の「設定」ボタンを押し、「システムエラー」のところにある「自動的に再起動する」のチェックボックスをオフにしてください。

bfjv2zx3cm33
質問者

お礼

ありがとうございました。指示通りにして、エラー原因がわかりました。