彼女は子供が欲しくなってきたのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提で付き合っている彼女が最近子供について話すようになりました。
  • 最初は子供にあまり興味がないと言っていた彼女が、最近は女の子の夢だと言っています。
  • 彼女の発言からすると、彼女は私との子供を欲しがっている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

彼女は子供が欲しくなってきたのでしょうか?

結婚前提で付き合ってる彼女がいます。 その彼女、付き合い始めの頃は「子供?あまり欲しいと思わないかな…」と言ってたんです。 それが最近「好きな人の子供を産むって、女の子の夢だと思うなー」とか言ってくるようになりました。 これって、彼女は私との子供が欲しいと言う事なのでしょうか?

noname#221043
noname#221043

みんなの回答

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.2

そういうことだと思います(笑)。良い変化ですね

  • ignis2523
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.1

付き合ってどれくらい経ったかにもよりますが、 交際中に価値観や考え方、相手を見る目は少しずつ変わっていきます。 最初こそ子供はどうでもいいと思っていたかもしれませんが、付き合っていくうちに現実的に将来のことを考えての発言だと感じられます。 これだけでは根拠は何もありません。 一番いいのは直接聞いてみることでしょう。 自然に「人生プラン聞いていい?」「子供欲しいとか思う?」というような感じで聞けば、普通に答えてくれそうですが

関連するQ&A

  • 私には子供がいます。

    私には子供がいます。 それを承知で結婚を前提に付き合いが始まった彼がいます。 付き合いが長くなるにつれて父親になることや経済的な不安が大きくなってきたようです。 当たり前の感情だと思いますが… 段々と結婚は出来ない、難しいと言いだしました。 結婚しないだろうと思ってる私にお金や時間を使うのは無駄に思えてきたとはっきり言われ辛いです。 それでも彼は好きだから別れられないし…とほぼ毎日逢いに来てくれて一緒に過ごしています。 別れたくないけど別れなきゃいけない、そんな事を言われ続け辛いです。 私も彼を愛しているので結婚はしたいけど出来ないと思われている事には耐え難い思いで過ごしています。自分から離れる勇気もありませんが決断するべきなのでしょうか?

  • 君との子供が欲しいと言う彼の心理。

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。 彼は頻繁に「結婚しようね」「◯◯(私)は僕の未来の奥さんだから…」など、会話の中でこのようなことを言います。 先日、「◯◯(私)との子供が二人欲しいな。出来れば男の子と女の子。目と肌の色は◯◯(私)に似るといいな」と言われました…男の人って、どんな心理でこのような事を言うのでしょうか。 今までお付き合いした男性には言われた事がないので、少し戸惑っています。

  • 夢占い。

    夢占い。 とっても気になる夢を見ました。 夢占いに詳しい方、解説お願いします。 覚えている部分は所々なのですが… 中学生の時に好きだった人に結婚を前提にお付き合いを申し込まれた夢です。 なぜかその場に10代の頃付き合って居た彼も居ました…。 そして、中学時代好きだった彼の父親に挨拶している夢です。 結婚したくてがっついてるって事でしょうか… (笑) よろしくお願いします!

  • 子供を生みたいと思わない、とは?

    こんな言葉で振られたのでキズつきましたが、どういう意味なのでしょうか? 相手女性は32歳でした。僕も30代後半になり、そろそろ結婚前提にお付き合いをしたく、その女性にアプローチしていました。女友達に紹介してもらった女性でした。 相手の気持ちを聞いたところ、 「好きになった人の子供を生みたいって思うんだけど、あなたの子供は生みたいと思わないの」 こんな事をいきなり言われました。はっきり物を言うタイプの女性でしたが、僕は非常にキズつきました。返す言葉がありませんでした。 この女性の気持ち、わかる方いますか?僕は振られたのですかね?

  • 子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ました?

    友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

  • なぜ子供に発情できるのか

    気になっていた男の人の話なのですが ある話を聞いて一気に冷めてしまいました。 ある話というのが 男の人は30代なのですが15歳の子と結婚前提でもないのに 何回も性行為したのです。 女の子はその男の人が好きで依存してる状態らしいのですが 女の子が自分で妊娠しない体だと言っていたので 避妊もしなかったそうです。 いざ、女の子が妊娠したかもと言ってあわてて産婦人科に 連れて行ったら妊娠してなかったそうです。 そのことで嫌になって女の子に冷たくしたらしいです。 この話を聞いて私はドン引きしました。 ・年が離れているしましてや15歳は子供ですよね。なんで子供に発情できるのでしょうか?子供にしか思えないと思うのですがなんで性行為できるんでしょうか。 ・避妊もせずに子供を作る行為をしておきながら、妊娠したかもと言われたから冷めたというのが意味が分からない ・正直、いい大人なんだからせめて女の子が18歳まで待ってて欲しい という気持ちです。 長くなりましたが質問です。 性犯罪でもいい年した男が女子高生を狙ってセクハラしたりとかも多いと思いますが なぜ子供に発情できるんでしょうか? 普通は親子みたいなかんじにしか思えないと思うのですが・・・ あと、この男性についてどう思いますか? 私は結婚前提でもないのに高校生と性行為できる人の気持ちが 全く分かりません。もし子供できたらどうするのでしょうね・・・ みなさんの意見が聞きたいです。

  • 子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ましたか?

    このカテとは違うような気がするのですが、どのカテにあたるのかも良くわからないのでこちらに書き込ませて頂きます。 こちらが一番皆さんの意見を聞けるかな?と思いまして。 友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

  • 子供の頃の夢、なんでしたか?

    こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

  • 付き合ってすぐに結婚って・・・

    はじめまして。 私(26歳)の一目惚れから始まって、連絡先を交換しあい、遠距離のため1ヶ月間毎日長文メールをやりとりした彼(34歳)とお付き合いする事になりました。 知り合って2ヶ月、まだ2回しか会った事がないのに、彼は私と早く結婚して子供がほしいとまで言います。すでに彼の両親や友達に結婚前提の彼女がいると報告しているそうです。メールのやり取りをしている頃に、お互いの考え方や価値観がかなり似ていると思ったので、私も結婚するならこの人しかいないなぁと考えています。でも付き合ってすぐに結婚や子供の事を言われると、結婚がしたいだけなのか、子供がほしいだけなのかと思えてしまい、今後どうお付き合いをしていけばいいか悩んでいます。 どうかみなさまの意見をお聞かせください!!

  • 大好きな彼氏との子供・・・

    私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?