• ベストアンサー

子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ましたか?

このカテとは違うような気がするのですが、どのカテにあたるのかも良くわからないのでこちらに書き込ませて頂きます。 こちらが一番皆さんの意見を聞けるかな?と思いまして。 友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

noname#57443
noname#57443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chunky730
  • ベストアンサー率32% (57/176)
回答No.2

 小さい頃からというわけではないですが、結婚前に何度か見た事あります。  今子供もいますが、makkuroneko31さんのご友人同様、性別ははっきり男と認識してましたね。(実際男でした)  ただ、子供の夢を見る事と子供ができるかどうかは、全く因果関係はないと思います。うちの場合、自分は見ても妻は1度も見なかったそうなので。  あまり信じてもらえない話になりますが、夢の中で見る息子はいつも「カーキのオーバーオール」を着ていたのですが、出産後はじめて人に頂いたプレゼントは、まんまその色のオーバーオールでした。  いろいろ説明のつかないことってあるもんですよ。(^^)

noname#57443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不思議なことってあるものですね。 その友達は時々「予知夢」を見るらしく、やっぱり「女だ」って絶対確信があったみたいです。ちなみに、現在子供はまだ一人なんですが、この先あと一人産まれて、その子も女の子なはずなんだそうです。 それが本当か、この先確認してみます(笑)

その他の回答 (1)

  • zoo-zoo
  • ベストアンサー率20% (45/221)
回答No.1

子供の夢、見たこと無いけど、子供がいますよ。 夢は、心の奥の願望が出てきたり、その逆だったり、心理に関係してくるのことも多いので、夢を見たかどうかと現実はあまり関係ないと思っています。 そのお友達は、小さいころから、「大人になったら女の子の赤ちゃんが欲しいな」と思っていたのかも?!

noname#57443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見たことないけど子供がいるという方がいてよかったです。 安心しました(笑)友達でも見たことない人は心配してましたから。 感謝します。

関連するQ&A

  • 子持ちで無い頃、自分の子供の夢って見ました?

    友達に子供が産まれます。女の子だそうです。 その友達は、小さい頃から自分の子供の夢を何度か見ていて、いつも女の子だったそうです。 だから、妊娠したときから絶対女の子だ!って確信があったそうです。 で、やっぱり女でした。 その話を聞いて「えー?!」って思ったのが、私は今まで自分の子供の夢なんて1度も見たことがないのです。 「子供できないんじゃないの?」と言われました。 周りの人に聞いても「見たことある」という人もいれば、「見たこと無い」という人もいます。でも、聞いた人はみんな未婚者なので結果はなんとも…。 皆さんは実際どうでしょうか? 自分の子供の夢を1度も見たこと無いけどこどもがいるという人いらっしゃいますか?

  • 子どもの頃の夢について

    子どもに将来の夢をきいたとき「〇〇レンジャー」や「仮面ライダー」「プリキュア」「ウルトラマン」などその他絶対に叶えられない夢を答える子どもがたまにいます。 自分も昔はおんぷちゃん(おジャ魔女どれみ)になりたい!といっていた(らしい)のですが 何時頃から言わなくなったのかあまり覚えていません。 (1)皆さんは子供の頃何になりたかったですか? また、それが上記のような戦隊だったり仮面ライダーだったりしたとき (2)いつ頃から叶えられない夢だと悟りましたか? (3)最近聞いた子どもの夢のなかでびっくりしたものがあったら是非教えて下さい!

  • 子供の頃の夢、なんでしたか?

    こんばんは。 みなさま、子供の頃の夢ってなんでしたか? 私は女の子らしくない子供で、大人になったら恐竜の発掘や研究をする考古学者になりたかったです。なぜか京大に行く予定も立ててました。 あれから20年余り。今はどこにでもいる主婦をしてます(^^) 子供の頃に見た将来の夢、教えて下さい!

  • 良い夢?悪い夢?

    夢の中で例えば ・憧れていたけど諦めた職業に就いてバリバリ働いている ・素敵な旦那と可愛い子供に恵まれて幸せに暮らしている(実際は未婚です) ・喧嘩して縁を切られた友達と何事もなかったかのように楽しく過ごしている こういう夢を見た後、起きてから何とも言えない虚脱感に襲われることがあります。 「夢の中だけ幸せでもなあ…」 という気がして… 逆に絶対に起こって欲しくないこと、例えば ・可愛がっている猫が死ぬ夢 ・大きな戦争が起きて逃げ惑う夢 ・誰かに殺されそうになる夢 などは起きてから「夢で良かった…」と安心します。 でも夢の「内容」だけで考えたら後者は明らかに悪夢なんですが… 私の考え方がネガティブすぎるのかな? 夢の中でだけでも幸せにしていたら「ああ、良い夢だったなあ」と思うのが普通なのかな? 皆さんにとってどんな夢が「良い夢」で「悪い夢」かお教えください。

  • 子供の頃描いた将来の夢

    おはようございます。 皆さんは子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? 男の子だったら「パイロット」や「プロ野球選手」。 女の子だったら「お花屋さん」や「ケーキ屋さん」、 などを思い描かれたと思います。 小学生の作文でも書いた事があるでしょう。 私はあいにく小学生の作文は忘れてしまったのですが、 中学生の卒業文集で『バレーボール選手になりたい』と書きました。 しかし高校生になって身長の成長は止まり、 膝を壊してバレーボールが出来なくなりました。 皆さんが子供の頃、どんな将来の夢を描きましたか? ちょっとしたエピソードを書き加えて頂けると幸いです。 ベストアンサーの選定の参考にさせて頂きます。 また夢が叶った方がいらっしゃいましたら、 差し支えない程度で結構ですので教えて頂きたいと思います。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 将来の夢

    私は25歳、男です。 みなさん夢はお持ちですか?という質問に私は困ってしまいます。 私にはこれと思う夢がありません。 人に聞かれても、今はないですと答えてしまいます。 夢をもって行動するほうが、絶対良いとはわっかっています。 いままで出会った人、本、テレビ、周りの人。 自分は将来何がしたいんだろうと考えれば考えるほど、このまま歳をとっていくと思うと不安になってしまいます。 1度しかないこの人生、好きなことを仕事にしたいです。 自分が動かないと何も変わらないと思い、とりあえず資格をとってみようと思って、通信教育をしているのですが、興味がない為か、あまり意味がないように思えて挫折中です。 同い年の友達に、建築士になりたいという夢を持っている友達がいて、そういう事務所で働き、最近建築士の資格も取ったのらしいです。 夢に向かって生きていることに憧れというかうらやましいなと感じます。 そこで、夢がないならどんな行動をとれば、夢を見つけられると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    自分が妊娠する夢を見ました。 未婚の女性です。 妊娠相手は誰かわかりません。 (一緒に居たのは知り合いだったような気がします。はっきりと覚えていません) 胎動を感じたりしました。 夢の中ではニコニコでした。 未婚の女性が妊娠する夢にはどういう意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分が死ぬ夢について

    今日の朝 自分が死ぬ夢を見ました。 初めて見た夢ではありませんでした。 自分が死ぬ夢について調べてみた結果 吉夢だということはわかったのですが自分が今日見た夢は少し疑問な点が多いいので なにかわかれば教えて欲しいです。 場所は谷らしき所で、真ん中には少し冷たそうな川が流れていて その真ん中の川を挟んで、進んでいくように小さい架け橋が何個も奥の方までかかっていっています。 ずっと進んでいき、少し高いところにある奥の目的地らしき所に着きました。まわりには他にもたくさん人がいて 観光客てきな感じでした。祠?ですかね みたいな場所で順番にお祈りみたいなのをして帰るという、恒例行事のように感じました。 それで 終わったらみんな帰っていきます。 それで自分もお祈りが終わって さっき来た道をゆっくり歩いて帰っていきます。 その川には お祈りをしたあとに 死期が近い?と 川に自分の死体が浮かぶというものらしく まぁ 歩いていると 地面に血がポタポタ垂れだして まわりの友達(友達がいたのはいま気づいた) がパニックになり 誰の血だ?!?みたいな慌て方をしていて 自分も誰の血なのか気になりました。 地面を見てみると 自分の足元に血がポタポタでていました。 あ、自分から血がでていると思いました その時気づいたのですが その時 白衣みたいなのを着ていました。 歩いていると友達が 少し走って進み これみて!と なにかを川で見つけました。 藁の上に自分の死体がありました。 名前表記がなぜか英語で 死体と一緒に浮かんでいて 自分の名前だと確認しました。 その見つけてくれた友達は なんかとても笑顔で帰り道を先に進んで帰っていきました。 と死体を見つけたあたりで目が覚めました。 こういう夢だったのですが 血が出たのと 友達が笑っていたのはなにか意味があるのでしょうか? 少し不気味で怖いです。 文章力もなく長々とすいません。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 子供の頃、将来の夢は何でしたか?

    皆さんは小さい頃、自分がなりたいものになれる!と思った事ないですか?(まさか私だけ!?)年を重ねるにつれ、色々と現実を知っていくわけですが・・・( ̄▽ ̄;)子供の頃は、今よりも夢がたくさんあったような気がします。以前TVで、幼稚園児の男の子に将来なりたいものをインタビューしていたのですが、彼はキッパリ「ゾウ!(←動物園にいる、あのゾウ)」と答えていました(笑)。 そこで質問なのですが、皆さんは子供の頃、将来の夢って何でしたか?それを実現しちゃった方、実現出来なかった方、色々な回答をお待ちしております。ちなみに私はピアニストになりたいなーなんて思っていました。が、手も小さく指も短く楽譜通りに鍵盤を押さえられない事に気付いたのと、高校の進路選択時に「音楽では食べていけない」と親から諭され普通科へ。今では音楽好きな、普通の人です( ̄▽ ̄)/