突然青画面で再起動がかかる問題について

このQ&Aのポイント
  • 富士通製PCのEsprimo FH76をWindows10にアップグレードして使用中ですが、最近画面が突然青色に変わり再起動がかかる問題が頻発しています。この問題により、復帰までに約10分近くロスしてしまっており、困っています。
  • 画面が青色に変わり、以下のエラーメッセージが表示されます。「問題が発生したためPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」さらに、「詳細については次のエラーを後から検索してください。 page fault in nonpaged area」という表示もされます。
  • ネットで上記のエラーを検索しましたが、解決方法が見つかりませんでした。問題の発生には特定の操作パターンはなく、突然発生します。富士通製PCのEsprimo FH76を使用している他の方々からのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

突然青画面に切り替わり、再起動がかかってしまう

富士通製PCのEsprimo FH76をWindows10にアップグレードして使用中です。ここのところPCが不調で困っています。突然画面が青色に変わり 「問題が発生したためPCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」というコメントと、その下に「詳細については次のエラーを後から検索してください。 page fault in nonpaged area」というような表示がされ、その後、自動的に再起動はかかるのですが、最近これが頻発するのと、これが発生すると復帰までに約10分近くロスしてしまい、とても困っています。 これは突然発生し、特定の操作で発生する等の規則性はないと思います。 ネットで上記のエラーを入力し調べたのですが、イマイチこれといった解決方法が良く分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>page fault in nonpaged area 参考 http://myturn.ti-da.net/e4936893.html メモリかHDDの不具合らしい ただ、 >Esprimo FH76 メーカー対応外なので、自己責任にて HDD交換などで、ライセンス認証がはじかれた場合、電話認証が可能のようです 参考 http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/licence_of_free_upgrade.html

pa1710so
質問者

お礼

HDDには特に問題は無いようでした。 アドバイスをいただき誠にありがとうございました。

noname#213740
noname#213740
回答No.1

実は、私も同様の経験をして皆様からアドバイスをいただきました。  ご参考まで。  http://okwave.jp/qa/q9101802.html

pa1710so
質問者

お礼

以前よりは発生頻度が減りましたが、まだ完全には解決できていないようです。 アドバイスをいただき誠にありがとうございました。